114143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日のあたる場所へ  ∵hikari-ya∵の日常

日のあたる場所へ  ∵hikari-ya∵の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2013.06.07
XML
空気が読めないとか、冗談や社交辞令が
通じない。強いこだわりがある。
すぐカッとなる。思ったことはなんでも言う。

他にも、特定の音や光、触覚が過敏。
知能的には問題がないのに、漢字が文意に
そって書けない。
スキップができない。不器用。

これらは、発達障害の特徴の一部です。
先日「大人の発達障害」という本を読みました。

軽度の発達障害の場合、大人になるまで
発見されないことも多いようです。

子供の時にコミュニケーション面で問題を
抱えていて、クラスでもちょっと浮いた存在。
「普通の人」として生きる為に、就職をしたが
上手くいかなくて2次障害と言われる
抑うつ、心身症、対人恐怖症、自己評価の低下
に陥いってしまう…。

ぜひ皆さんの周りのちょっと変わった人(自分)を
ぜひ違った視点で見てあげてください。


種類は違っていても、「人と違う」という感覚は
私自身も常に持っていたので、2次障害が起こって
しまう状況はとても良く理解できる。

これらの障害は、治せるものではないので
自分の特徴を把握し、周囲の理解と協力を得ることで
社会に適応していくことが可能です。

併せて過去のトラウマを癒し、ありのままの自分を
受け入れられるようにカウンセリングを受けたり
フラワーエッセンスを摂ったらいいと思います!

オススメのフラワーエッセンスは
シューティングスター
幼い頃から、様々な側面で馴染めない感覚を持って
いた人に。

ブリーディングハート
傷ついた人の心を開き、すべての感情を浄化する。

どちらもパワーオブフラワーヒーリングエッセンスより


ヒーリングスペース∵hikari-ya∵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.07 09:08:37
コメント(0) | コメントを書く
[フラワーエッセンス] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ricakoita

ricakoita

カレンダー

お気に入りブログ

まんまるお月さま … マヒナmahaloさん
アロマオイルトリートメント&レイキ … Ariel.さん
わたしのブログ アラレちゃん93さん
ヒーリングルーム … keiko06237441さん

コメント新着

ricakoita@ Re[1]:40回目の・・・(05/14) Amieさん ありがとうございます! 落ち着…
Amie@ Re:40回目の・・・(05/14) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
ルーデン@ Re:デトックス(12/29) 私もパワーストーンでデトックスだよ。 心…
ルーデン@ Re:デトックス(12/29) 私もパワーストーンでデトックスだよ。 心…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.