435235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
カテゴリ:健康豆知識

~~今日もチャーミーのブログへ訪問ありがとう~~

今月号の「ベーグル」に冷え性・疲労回復・便秘・ダイエットなど

いっぱい効果のある「しょうが酢」のことが書いてありました。

私もお酢は出来るだけ取るようにしているし、

生姜もよく使うのですが、黒酢で作るのは初めてだったので

今回作ってみました。

しょうが酢
松本忠子さんの調味料ビンを使いました。
ふたがしっかりしているので、液もれがありません。
もちろん、そのまま冷蔵庫に保管できます。


作り方は
生姜300gに黒酢を700ml入れてつけておくだけ。

翌日から飲食OKで3日以上つけると味が良くなじむそうです。

やせ効果を高めるしょうが酢のとり方

えんぴつ1日大さじ1~2杯とる
血糖値の上昇を緩やかにし、血中コレステロールを
下げる酢はメタボの予防にも効果的。

えんぴつ食事と一緒にとる
食事中に飲むか、料理に加えると血糖値の上昇を防ぐ。

えんぴつ低カロ・減塩めにゅーにプラスする
しょうが酢で食材の旨みが引き出され
少ない塩分でも美味しく食べれる。

今朝早速、炭酸ソーダー150mlに

生姜酢大さじ1で割って飲んでみました。


さっぱりしていて飲みやすく

全然酢のツンとした感じなく飲みやすいです。

飲まれた方の成功レポートでは下腹も凹むそうなので

この夏はこれで乗り切りたいと思います。



四つ葉我が家の昨日の献立四つ葉


玉ねぎとわかめと椎茸のみそ汁・納豆


サワラのみりん醤油漬け焼き・紫キャベツとミニトマトのサラダ
モロッコオシタシ・コンニャクと大豆煮


マトウダイのムニエルと目玉焼き・切り干し大根煮
モロッコとモロヘイヤのモズク和え・椎茸と人参の煮物


マトウダイムニエル


にほんブログ村 健康ブログへ
もっといろいろなダイエット法や健康法が見つかるよ。 


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
体に優しい料理目指して!!!応援ヨロシク!!!

チャーミーのレシピのーと
最近、人気が出てきたのは
「新ショウガの甘酢漬け 」です。

花ライン

今日から世間は夏休みですね。

暑い夏は来るのかなという天気で畑もジメジメ~~~~しょんぼり

ちょっとお日様が恋しくなってきました。


さくら数量限定の白い食器!!値段もお得!!さくら

水切れもいい!

シンプルで可愛い

カフェオレにもいい

楽しいキッチングッズの注目のショップ食用油の値上がりに家計を助ける油こし器などup
春限定アイテム満載! キッチン雑貨・調理器具も春色に♪
便利な日用品雑貨が嬉しい話題のレミパンも送料0円!7月2日まで
梅雨も快適かわいい雑貨がいっぱいのお店がお買い得♪ 7月27日まで開催
design by ともまお☆

さくら人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムPICK UP!! さくら
6月20日放送
めざましテレビ/フジテレビ系



植木に置くだけカンタン、植物の見張り番!
なちゅどんがお部屋の植物育成を楽しく演出、
水分センサーと光センサーで植物育成のお手伝い!!!


ひらめきトップページ時間があったら見てね。up7・18更新
ひらめき楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい>>からだにいい本 
ひらめき無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記更新中
ひらめき別館サイトrakuen工房ブログ お買い物バック新作アップ更新中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.21 07:56:14


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.