326569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to J.I.7's Blog!!

Welcome to J.I.7's Blog!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で研修もおしまいです。
昨日までの復習がてら、講師から年金の説明を受けました。
シルバー世代の夫婦が一月に必要な額は約28万円と言われています。
国民保険だけでは賄えませんから、会社員は厚生年金や厚生年金基金も加えて貰います。
自営業は厚生年金がないので、不足分は自分で蓄えないといけません。
表で比べられると、自営業よりサラリーマン、サラリーマンより公務員が無難だなぁと実感しやすかったです。

国民年金、払おうか迷ってたけど、払う事にします。
未払いの人には強制徴収が始まるらしいし。
沖縄ではもう実施されたらしいです。
破綻しちゃ皆困るもんね。
年金を払ってない人がは約38%いて、そのうち20%は払えるのに払ってない人達なんだとか。
いわゆるニートとかですね。

ダンボール暮らしのおばさんになりたくないので、
将来権利を主張できるよう義務は果たしたいと思います。

--------------------------

第2回模擬テストは94点でした。
70点で合格なので勉強しなくても落ちることはなさそうですが、
100点は無理だろうなーという感じです。
特に私はおっちょこちょいなので、本番もどっかしら間違えるはずです(断言)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 02:30:42



© Rakuten Group, Inc.