3662997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.06
XML
カテゴリ:食い道楽

 昨夜、会社帰りに買い物しようとして、気付いたら酒コーナーにいました

 ヾ(≧∇≦)〃私、確か「酒のない国に行きたい」とか言いましたよね

 …

 …

 …

 …

 ( -o-)y-~~~しかし、まぁ気付いたら立っていたのだから、しゃーないですよ

 ただリカーショップでなく、スーパーの売り場なので、それほど種類豊富なわけではございません。何買いましょう? 日本酒? ワイン?

 びっくり目に飛び込んできたのは「ポリフェノールたっぷり」の文字

 「しばらく酒は飲まない」とか言った(誰に?)手前、ここは「健康のため」とか大義名分を付けてワインに決定。地ワインはあちこち行く度によく飲みますが、メーカー製の国産ワインを買ったのは初めてです

 20080530ワイン

 §≧▽≦§フルボトル500円!(安)

 さて、おかずは何がよろしいですかね?

 お魚はしばらく(-o- )/ ⌒-~ ポイ!なので肉?

 ただ脂っこ過ぎるのも、朝にお腹壊したばかりだし、困ります

 スマイルさっぱり豚冷しゃぶですね♪

 20080530豚しゃぶ

 ワインより高い国産肉にしましたよ。

 ( ̄へ ̄)パチンコの最中に豚しゃぶ食べるとハマるが、今日も打たんからよかろう

 ところで冷しゃぶって、どうします?

 単にお湯にくぐらせるだけは、ちょっとイヤなので、一応、軽くダシをとって(今日はコンブで)、日本酒入れて作りましたよ。一説では、スープの素とかで冷しゃぶ作ると、肉から出るダシと相まって、良い味になるので、ろ紙でこした後、卵落としたり、ミックス野菜を入れると美味いスープになるそうです。

 さて冷しゃぶといえば、玉ねぎですが…

 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。例によって1個だけとか売っていないので、オニオンスライスのサラダとか買ってごまかしました

 ああ、そうそう。冷しゃぶにする時、急速に冷やすと肉が縮んで美味しくないそうです。できれば自然に冷ますのがよいとか…

 とにかく出来上がり♪

 さあ

 \(^o^))/…\((^0^)/早速ワイン飲みながら、豚しゃぶつつくべ

 ワインがコルクの栓ではなく、単にねじるだけのものになっているのが風情を削ぎますが、ワイングラスに注いで飲みましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 (>_<;;;)これはジュースだ!

 個人的には、こういう軽いものより、もっと重い味が良いのですよ。ちょっと2杯飲む気はしないなぁ…1杯だけにしておきしょう

 

 (´Д`;)ワインあまり飲まなかったおかげで白飯いぱ~い食べてしまいました(ゲップ)

 でも食前酒代わりにはいいかもしれんネ。これから毎日1杯ずつ飲もう♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 明日は久しぶりの休みです。土曜日ですが、貯玉の店に打ちに行こうかなぁ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 21:02:24
コメント(10) | コメントを書く
[食い道楽] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.