3662268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.11
XML
カテゴリ:高尾

 昨日(金曜)は実質的な7月初実戦となったのですが、木曜夜に店を決める段階になり、続々と異変が起きました

 

 ( ̄□ ̄;)金曜なのに店休が多い

 木曜店休で金曜初日も目立ちます。私の地域では、月曜休んで火曜に入れ替えというパターンが多く、最近それを1日ずらすパターンも出てきましたが、少なくとも土曜が初日なんてのは記憶にありません。石原裕次郎や009、月影と入っているようですが、例外なくどのホールも倖田來未地域最速導入との文句が踊っています

 

 (;゚;∀;゚;)ハァハァ もう打てるのですか

 と一瞬喜んだのですが、これまた例外なく

 

 

 がく。。(´_`||) 倖田のみ13日から

 と書かれています。つまり、土日は台だけ並べておいて実際に打てるのは月曜開店から、ということ。新台入れる時は警察の許可と立ち会い検査が必要になりますから、地域によって方法は異なるでしょうが、店休にするか、新台コーナーのみ午後オープンのどちらかになります。ということは、ほとんどの機種は月曜に解禁になりますから、月曜の開店と同時にお客さんに打ってもらうには、かきいれの日曜を休みにするわけにはいかないので、この方法しかないのです。それにしても今回は、やたらと多い。今年はエヴァでも斬でもありませんでした。たとえホールの一角とはいえ、このコーナーは売上げゼロですから、日曜にそこまでするのは避けることが多いのです

 台への期待か、よほど稼働が悪いシマがあるのか、それとも寿命が分からないのでとっとと機械代回収しようというのか…

 まぁ、普通に考えると、土日の売上げ分も含んでの月曜オープンとなりますから、回収仕様でスタートということになりますが…

 

 ↓応援よろしくお願いします

 20080118ブログランクバナー

 

 私にも異変が起きていますよ。そのような状況下で私が選んだ機種は

 

 ( ̄- ̄)ハネカイジですが何か

 前回の北海道に続き、2稼働続けて朝イチからハネデジなんて、私にとっては空前絶後のことです。前述した理由で予定していた店がお休みだったり、目標のお店のライバル店が休みだったりで、本当に行けそうなホールがなかったのですよ。そこで、比較的近い30個交換のホールへ。

 近いといっても、訪れるのは5カ月ぶりです。このお店、昨年までは低換金店で日曜の稼働なんかでは結構お世話になりました。このブログでも何度か登場しています。それがどういうわけか今年になって、一気に42→30という物凄い換金率変更を行いまして、客が超ぶっ飛び。元々稼働は悪くなかったのに、換金率上げてお客さん飛ばすとは、最近のパチンコでは珍しい。でも理由は簡単です。2月に北斗でオスイチ引いて14連したものの、大量持ち玉で打つ気にもならない締めっぷりだったのです。等価でもしんどい感じで、そりゃあ、お客さんもいなくなるわな、と納得。私のホールリストから消えました。

 ところが、ここに来て再びお客さんが戻ってきているらしい。実はこの間、10時前に近くを通過することがあったのですが、開店10分前でのお客さんの数が意外にも多かったのですよ。この日は中に入る時間はなかったのですが、他の店から店休攻撃を食らっているこの状況なら、行ってみる価値はあるのでは、と迷わずGO。設置リスト見るとハネカイジが5台入っているので、まずはここから狙ってみました。

 開店時、私の前には40人以上のお客さんがいたのですが、入り口に貼ってある店内地図を元にハネデジコーナーに行くと、カイジは無人でホッと安堵。ヘソは結構開いているゾ。でもこのお店は昔からヘソだけはデカいのですよ。他の部分に思わぬトラップがあるので慎重に見てやろう、などと考えていたら、後ろから来た人たちがパッ、パッと2台にタバコを放り込んだため、こりゃヤバいと、慌てて1台をキープ。缶コーヒーを買いつつ店内一周して、キープした台をもう一度見る。これまで打ったカイジとは違い、アタッカーのコボシが若干マイナス。スルーも通らないことはないが、少なくともプラスではないと思うが、とりあえず打ってみよう。

 5000円入れたところで110回。まぁ、こんなものか。すると、さらに千円足したところで妄想が成功して魔界から当たってくれてホッと一息。ここで楽になれたらいいな、と思っていると

 

 ( ̄へ ̄)フム ハネカイジ初の15Rを含む11連

 ST後すぐにパンダ心電図95%→煙草予告缶コーヒーなんていう、ぜいたくな演出で引き戻すと、軽いヒキが3度続いて12時半には1万1000発もの持ち玉を手にする。心配されたスルーだが、たまに途切れるピンチが来て、4回目は打ち放しにするなどの工夫も必要だったが、それなりには増えてくれる。いずれにせよ、この時間帯で1万発オーバーなんて、どうやら私も変態ハネデジ王になる日がいよいよやって来たようだ

 20090710カイジ全回転

 初めて見た全回転のパターン♪

 

 が

 

 

 (´Д`;)そうは甘くないのがハネデジ

 以下全記録

 

 127  六大五六六六六五六 黙小 六

 43   六 (六)五六五六

 48   六  黙小

 54   六五六 (五)

 373  六

 144  六 黙中

 129  六 黙大

 196  六六 (六)六五 六

 196  六五

 170  潜伏

 15   六五六六六六

 330  ヤメ

 

 ヽ(`Д´)ノ 分母超えんと当たらんのか!

 370回して単発とかイヤになる。最後は極めつきで、240回で執行準備中が来てハマリ抜けたかな、と思ったら小当たり(怒)。しかもそこから50回回す間に小当たりを3回

 

 コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!! 140分の1の小当たり引きまくって、なんで100分の1を引かんのじゃ!

 ハネデジはこれがあるから、イヤなんだよね。8時に撤退です

 

 カイジハネ    30個交換

 通常回転数   1385回

 初当たり確率  145.5分の1

 トータル確率   34.6分の1(理論値マイナス1.4個)

 千円あたりの回転数  21.6回(400、280、580、700、1200、玉増え2800個)

 持ち玉比率   90.8%

 お仕事      1万6480円

 20090710カイジレシート

 持ち玉比率に支えられての勝利、というと聞こえは良いが、早い話が展開に恵まれての勝利(笑)。初当たりは悪かったですが、当たりの数はほぼ理論値通り。それにしてもアタッカーのマイナスが、黙示録ボーナスで、これほど影響すめとは思いませんでした

 そもそもモミモミされると、もっとイヤになるけど。

 ただハネデジというのは、こんなものですよ。よくハネデジでハマったハマったと言う人がいますが、ハネデジはハマるのです。いつかも書いたが、試行が多くなるので、必然的にハマリも増える。ミドルスペックのパチンコで3倍ハマリ2回も食らって、他の当たりもすべて分母オーバーなんてやっていたら、死んでしまいます。というか、それほどハマれる時間がない。ハネデジで3倍ハマったら、エヴァなら千ハマリにあたるなんてのは、阿呆な考え以外の何ものでもありません。そんなことを考えるのは「ハネデジならすぐ当たるだろう」なんて安易な発想があるからです。

 時間が少ないという状況下ではともかく、朝からゆっくり打てるという状況にある場合、当ブログではハネデジは全く推奨しておりません。そもそも素人はハネデジなんて打つものじゃありません。だから私もほとんど手を出さないのです。

 しかし最終出玉の半分近くが電チューからというハネデジも、なかなか凄いもので、これだったら気楽に打てる

 

 次もひとつ狙ってみようか?( ^∀^)

 

 

 

 (-_-;  ただモミモミ感への耐用度は限界に近付きつつある

 

 人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.01 22:26:41
コメント(16) | コメントを書く
[高尾] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.