045805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママと一緒に おやつ&ごはん

ママと一緒に おやつ&ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月30日
XML
カテゴリ:梨花
今日はお天気になりそうな感じだったので
家庭用プールをしました。
9時半ごろ水を張って1時間後に・・と思ったのですが
近所のお友達を誘ってみたけどお出かけのようだったので
お湯を足して決行。
060730_1009~002.jpg

最初、おっかなびっくりしていましたが、調子も出てきた頃、
向かいのお友達2歳が通りかかりお誘いしたところOKで、
仲間に加わってくれました。
お風呂のプーさんのおもちゃを出し、遊んでいたところ
義母がビニールボールやゼリーが入っていた果物柄の器など出してきてくれました。
しょぼいおもちゃでしたが二人とも気に入ったようで、
相手が見ていない隙に独り占めしていたり、見ている方もオモロかったです。
この間のランチ会もそうだったけど、この頃の子って「相手が見ていない隙」
ってのが多いのかな?

お昼前に解散しようとしましたが
お友達の方が出たがらなくて、いつまでも粘って座っていましたが
ママに強制終了されて名残惜しそうでした。
梨花も気に入ったみたいだし、また天気晴れが良かったらしようかな。

さすがにママも疲れて、少々昼寝したあと、
氷見祭りに行って気ました。
今年の夏はママもお疲れの日が多く、各地のイベントもチェックせず、
新港祭りも行きそびれ、ママ友さんたちはいろいろ参加しているらしく
アウトドアなうちにしてはイベント何にも連れて行っていないなあ
と思い、今朝パソコンでチェックした中から選んでみました。

富山で言う「山王さん」と小杉で言う下条川祭りの間のような規模で、
鉢巻風船も100円と安くいい感じでした。
残念ながらイロイロ食べてみたかったんだけど
ランチを終えてから行ったのでおなかは満腹。
途中でローソンで梨花は牛乳、パパママはお茶を飲み飲み帰ってきました。
もう少し大きくなったら金魚すくいとかさせてみて、飼育もさせようかな。

くたくたになって帰ってきましたが、今日はいい天気。
昨日の保育園でもらった花火をして見ました。
最初はおそるおそるでしたが自分で持ってやっていましたが
そのうち、怖がって覗き見状態。
でも、最後はまた自分で持って
「きれいだねえ・・・」と震える声で言っていました。

なんとか充実した休日を送りました。
来週は日曜日しか遊べないモンね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 20時52分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[梨花] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.