045792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママと一緒に おやつ&ごはん

ママと一緒に おやつ&ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月29日
XML
カテゴリ:梨花
今日は夕方から保育園で夏祭りがありました。
昼間雨雨が降っていたのに晴れて晴れきてよかった。
きっと、園長かなんかが「晴れ男」なのかも・・。

去年いただいた甚平を着て参加。
どこだったかに、浴衣・甚平など着用を勧める文があったと思い、
着せていったのだけど、意外と平服の方が多かったような気がする。
そして・・・ママも浴衣の方もポツポツおられ、意気込み炎を感じました。

最初は人だらけで緊張わからんしていた梨花も
開会式が終わり、年長組みサンたちの踊りが始まると
凝視目し始め、その内手をユラユラさせながらマネをしていました。
そして、円外で越中おわらぶしを優雅な手つきで踊っていた熟年Y先生の目の前に行き、先生を凝視しながらユ~ラユラ
みんなおかしくて笑っていました。

それが終わると、あらかじめ券を買っていた「ヨーヨー」を釣りに、
このヨーヨ、キャラクターヨーヨとあって、アンパンマンがあるといいなと思っていたら梨花の番になって後2個という勢い。
担任N先生の誘導のおかげでゲットできました。

次は同じく食券を買っていた「アイスクリーム」をもらいに・・。
食べ物がポップコーンかロールケーキかアイスクリームだったので、
ポップコーンはまだ早そうだし、ロールケーキは厚いとモカモカするので
アイスにしていました。しかも、梨花も1つ食べてもいいように3つ

丸々アイスは食べたことがない梨花。
でも、ランチ会のときとか1口食べさせていた時は結構好きそうだったので
今日は特別丸々一個でもいいだろう。とおもっていたのだが、
少し食べて、パパのと交換、少し食べてママのと交換。
したあげく、ご馳走様をしてしまい、ほとんどママが食べちゃった。
アレ??

その後、ママの元職場の演奏会音符があったので、
行ってきました。去年は第2部過ぎたころグズグズが始まり、
仕方なく帰ってきたのですが、今年はオールOkでした。

チアリーダーの演技のときはママのひざに乗り、またもや
ユラユラしたり、両手を交差させたり
「おねえたんたっちー」とか「おねえたんたかいたかい」(両方リフト技)と大興奮してみていました。
梨花がいるため去年から親子室で見ていたのですが、
ウェーブしている高校生を見てマネをし、ノリノリで指揮している指揮者を見てマネをし、拍手、手拍子もノリノリで見てくれました。
梨花にとっても楽しめたようです。

かえりにご飯を食べ、帰りの車で爆睡眠い..
そのままお布団に入りました。
相当疲れたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 21時54分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[梨花] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.