281401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英国ゴールデンブリーダー                     RIKACHAN HOUSE  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC02950.jpg



りかさん、こんにちは♪ 咳喘息で疲労骨折だなんてびっくりしました。
大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。

サラちゃんナナちゃんの受け入れもありがとうございました。 りかさんの所にいるのが一番安心です。

サラママさんもお喜びの事でしょう。 早く元の生活に戻れますように…



そうそう、私のブログ「ゴルゴルlog」      http://snnakk.exblog.jp


に英プラ(英国プラチナゴールデン)がおすすめとのコメントがありました。

そこの (子犬ナビ) と言うのを見ると英国ゴールデンの赤ちゃんが150万で出てますが、

やっぱりイギリスの輸入犬でしょうか? りかさん、ご存じでしたか?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



チャリハニーママさん!お久しぶりです~

チャリちゃんハニーちゃん、丸く可愛いお顔して、何故かそっくりになってきましたね~(=^▽^=)



そっ!それはそうと…150万円?って英国ゴールデンの子犬が150万円?ですか~!(・_・;)

今私の肋骨は完全に折れたかも(笑)



以前120万円で販売されてた英国ゴールデンの犬舎さんが有りましたが、
その子犬は英国からの輸入犬の子犬でそちらは、もちろん経験豊富なプロのブリーダーさんですから、クオリティも高い子犬だったのだと思います。


皆さん勘違いされてる方が多いようですが、いくらイギリスのゴールデンと言ってもピンきりで

クオリティが低い子犬だと80万円位で日本に入って来ますが、

有名犬舎の子犬だと子犬のクオリティ関係なく普通に数百万は、しますから…

牝ですと3歳まで育てるコスト~6歳位まで3年間程の間しかブリーディング出来ない事や

3回も妊娠しないケース等引退後のコストも考えると、それでも採算が合わない時も有るんです。


数百万円も払って一か八かイギリスのブリーダーが外国に売ってしまいたいような子が来る事を思えば、
150万円でも実際に子犬を見てクオリティの高い子を自分で選べる方が確実だったりもしますよね(*^ー^)ノそれでも150万円は、ちょっと高いと思いますけど…


ちなみに私の主観ですが…オーストラリアのブリーダーは低価格で譲ってくれるから
オーストラリア産の子犬なら、150万円は、かなり高いのでは…?(^_^;)


もちろん、一番は子犬のクオリティですから、イギリス血統100パーセントでも子犬のクオリティ

が低いと、150万円は有り得ない価格です。

特に一般家庭で産ませた子犬なら無料での譲渡かミルク代程度の価格が当然だと思います。

間違いナイ子犬を選ぶには、輸入犬の子犬云々や価格ではなくリカチャンハウスの子犬のように素晴らしい子犬を沢山見て目を肥やす事ですね!(笑)


あらっ!びっくりし過ぎてお礼を忘れてました(^_^;)

先日は本当に有難うございました。


今朝も被災地のワンコ達がテレビで流れてましたが、サラちゃんナナちゃん、やっぱり避難させて良かったです。

リカチャンハウスなら高級エグゼ食べながら、安全な運動場で自由に運動も出来るし、福島原発はまだまだ大変そうですしね!


チャリハニーママさんのお父様のお陰で無事非難できて本当に良かったです。



地震の被害が酷かった地域にお住まいのfamilyさんは全員ご連絡頂き皆さんのご無事を確認出来てホッと安心したら気が緩み又咳喘息が酷くなってしまいました(^_^;)



familyさんから那智黒アメが効くと聞いて昨日は那智黒アメを探し周りました(=^▽^=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.29 15:51:39



© Rakuten Group, Inc.