451573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

2024.6.14 マグカッ… sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Dec 17, 2012
XML
カテゴリ:おでかけのこと

結婚11周年の12/8から4日間グアムに行って来ました。

子供連れでのグアム旅行を予定されている方の参考になれば…の記録です。

                     *

*1日目*

出かけたのは中部国際空港発のユナイテッド航空。

現地時間(+1時間の時差)15:30頃到着=

正味3時間半ほどで寒ーい名古屋から夏のグアムへ到着。

季節が違う国に行くときはいつも悩むのが行き帰りの服装です。

今回は半袖ロゴT+長袖パーカー+ストール+革のジャケットに

プラステのジャージマキシ+コンバースという格好。

子どもたちはTシャツ+長袖T+コート+ジーンズ。

空港到着後、上着は空の状態で持って行くキャリーバッグに入れます。

搭乗前にすでにノースリーブの家族連れ(!)を見かけましたが

機内は案外寒いのでツラかったと思います…

グアムに到着と同時にストール、パーカーは脱いで手荷物に。

あ、余談ですがボールペンは2本持っていると

入国審査なんかの書類数枚をパパと手分けすることができるのでおススメです。

空港で旅行会社にピックアップしてもらい、ホテルへチェックイン。

ステイ先は去年と同じくオンワードビーチリゾートのタワーです。

日系のホテルでバスタブもゆったりつかれるタイプ◎

オーシャンビューを眺めながらお風呂に入る至福の時間です。

食事もおいしいし、スタッフも親切で子供にやさしく、日本語もでき

なんといってもウォーターパークと目の前に広がる海でのアクティビティが充実していて

子供連れには特におススメのホテルです。

DSC_0086-1.jpg

オーシャンフロントの部屋の前に見えるのは

ひょっこりひょうたん島のモデルとの一説もあるアルパット島。

DSC_0069.JPG

子どもたちは去年から「かめ島」と名付けています( ̄m ̄*)

到着後少し休憩してから赤いバスですぐ次のグアム・プレミアム・アウトレットへ。

こちら、アウトレットとは名ばかりで本当に安くなっているのはNINE WESTくらい。

ブーツでも$30位~と激安。

ぶらぶらしましたが特に買うモノもなく

同じ敷地内のカリフォルニア・マーケット(韓国系経営者のスーパーマーケット)で

お菓子や水、ビールなどを買い込みバスでホテルへ戻りました。

晩ごはんはグアムリピーターから聞いたシャーリーズというファミレスへ。

地元の人が多いようですが、日本語メニューもあります。

オンワードから徒歩1分ほどの並びにあります。

そこで頼んだのはマヒマヒ(日本名シイラ)のフライとチキン&ビーフのカットステーキ。

どちらもチャモロ料理のようです。

フライはマクドナルドのフィレオフィッシュと似た味。

カットステーキは醤油ベースの甘辛い味つけ。

なかなか美味しかったですが、アメリカンサイズなので残してしまいました…

子どもたちはKids setを頼んでいましたが7歳&9歳には十分な量でした。

ドリンク込みで$40弱ほど。

夜景を見ながらテラスでビールを飲み、早めに就寝しました・・・

翌日に続く。

 

imgfe669932g6jsv3[1].gif

素敵な心地よい暮らしblogがいっぱいですよ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

収納blog別館「Ordinata!~オルディナータ~」

こちらからどうぞ^-^

本日は「受講生のクローゼット&キッチン下before→after」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2012 04:07:30 PM
[おでかけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.