451370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

2024.5.7 GWのこと sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Dec 17, 2012
XML
カテゴリ:おでかけのこと

グアム旅行2日目。

AM5:00起床

こんなに早起きした訳は、土日に開催される「デデドの朝市」に行くため。

地元の人たちが大半のローカルなマーケットです。 

AM6:00にホテルピックアップのバス(往復$7)に。

オンワードが一番最初なのでこんなに早い時間なのです...orz

生鮮食品や衣類、日用品に飲食店。

去年は子豚・にわとりも見かけました!

ここで楽しみにしていたのは移動バスのチャモロ料理のお店。

車の隣に広げたテーブルが置いてあり、その場で食べることができます◎

DSC_0009.JPG

名前は忘れてしまったのですが、骨付きチキンが入ったおかゆ。

こんがりと揚げたにんにくと、生姜がきいていてしみわたります。

他にも揚げ春巻きのルンピア。

子どもたちはバーガーを頼んでいましたがどれも美味しい!

これだけ頼んでも$16。

そういえば取材中のよゐこの有野さんを見かけましたよー

そのうち何かの番組で紹介されるんでしょうね。

1時間ほどの滞在の間に次女ちゃんはハンドメイドのビーズのお財布や

縄?で編んだポシェット、腕時計を購入。

彼女の決断力の早さと、なかなかかわいいモノを探し出す観察力に

ちょっと驚かされたりします。

帰りのバスはホテルが指定されているので回り道することなく20分ほどで到着。

午前中はホテルのウォーターパークで遊びました。

次女ちゃん、リンボー大会(!)で優勝し(!!)

ご褒美にスムージーをいただいてご満悦でした(●´艸`)

ランチはホテルのバイキングを利用。

ここの食事はどれを食べても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうのがタマニキズ。

ちょっとお昼寝した後はDFSギャラリアなどがある中心部へ。

すっかりお買い物に目覚めた子どもたちは

ABCストアでお友達へのお土産を爆買いです=3

晩ごはんは前日に予約してあったトーニー・ローマへ。

こちらの一番人気はベビー・リブ・バックという仔牛のリブ。

P1000800.JPG

甘くて香ばしくて、またグアムへ行ったらリピしよう!と心に決めたお店でした。

P1000803.JPG

ロブスターはお店の方が申し訳なさそうに

「今日はもうテイルしかなくて」と言っていましたがどどーんと大きなロブスター♪

とても混むので予約必須です!

予約時にお願いすると送迎してくれますよ=

$105なり。

ホテルに送り届けてもらい

どこかから聞こえてくる生演奏をちょっといい気分で聴きながら

ビールをまたちびり(●´艸`)♪

早起きしたので早めに寝ました=

3日目に続く・・・

imgfe669932g6jsv3[1].gif

素敵な心地よい暮らしblogがいっぱいですよ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

収納blog別館「Ordinata!~オルディナータ~」

こちらからどうぞ^-^

本日は「あな吉手帳☆習慣化ご褒美シール」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2012 09:15:36 AM
[おでかけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.