320983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理系ママのつれづれ日記

理系ママのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷらぷらごろりん

ぷらぷらごろりん

カテゴリ

フリーページ

2005.08.25
XML
カテゴリ:その他
この日は、午前中は歯医者へ。

やっと信頼できる歯医者が見つかった。

治療の前に、歯科衛生士さんから、磨き方を懇切丁寧に教えてもらう。
最初は、歯石を取ったり、歯のクリーニングから。
その後、全体的に磨き上げてくれて、歯がツルピカ!

そして、虫歯の治療に取り掛かる。
本当は、「親知らずを抜いても」と言われたのだけど、
心の準備ができていないでしょうから次回に、
ということになったのだ。

はぁ。
今回は虫歯の治療だけで、
次回はいよいよ、下の歯の横に生えている親知らずを抜くことになる。
痛そうだなぁ。ドキドキ。

でも、美人の女性の歯医者さんなんだけど、歯を丁寧に見てもらってとても気持ちがいい。

やはり、自分の体のメンテナンスをしてやるというのはいいね。
この体とも、後何年も付き合うのだから大事にしてやらないと、と思える。

子どもを産んだときは、子供の世話で頭がいっぱいで、
何だか、自分の体は産卵を終えて後は死ぬだけの
サケにでもなった気分だった。

自分の体を気にかけてくれる人がいる(この場合は仕事だからなんだけど)、
というのは、なんだかうれしいことだなぁ、と思ったりして。
歯もきちんときれいに磨かなきゃ、という気分になった。

私の場合、ほっぺと歯との隙間が狭く、
外側の奥歯の奥に歯ブラシが届きにくいのだ。
届かせるためには、口を閉じても開けすぎてもダメで、
少しあけるくらいが一番届く。

そして、やはり、磨いたつもりでも
右の上の歯に歯ブラシがきちんと当たっていなくて
磨けていないのを教えてもらった。

そして、電動歯ブラシはダメだそうだ。
今お勧めなのは、超音波歯ブラシだそうだ。
教えてくれた歯科衛生士さんも使っているとのこと。
さすがにお高いので、私は手動で頑張ろう。

目指せ!
笑顔の素敵な人!!!

ソニッケアーエリート7800 + 替ブラシ3本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.27 16:02:50
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

アリウムネギの日記 アリウムネギさん
T's Relaxation Cafe tamaevoさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん

コメント新着

くぅ汰♂@ Re:いよいよですねぇ、スターウォーズ(07/09) 右の女子高生の名前分かりますか?
ぷらぷらごろりん@ Re[1]:あごらー2010で(11/21) コメントありがとうございます。 関係者…
Hemosritus@ Re:あごらー2010で(11/21) 企画に少しかかわった者として、記事に感…
アリウムネギ@ Re[1]:今日読みました。(03/31) だんなは多分少年野球付き添いなので下二…
ぷらぷらごろりん@ Re:今日読みました。(03/31) アリウムネギさん >新学期始まった今は…

© Rakuten Group, Inc.