144328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リキのサブ3とサブ12を目指して

リキのサブ3とサブ12を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リキ5799

リキ5799

カレンダー

お気に入りブログ

MARA's WORLD MARAさん
笑顔で走れる日にむ… らんちゃん375さん
本日もハッピー 走る女将さん
逃亡者 ~ゴールま… Petter555さん
無理しない 頑張ら… あきやまひろみさん

コメント新着

リキ@ Re:こんにちは(05/18) まんもさん >おっ、道志/トレイルで…
まんも@ こんにちは おっ、道志/トレイルで検索してたらリキ…
Bristol Airport Hotels@ gtTsfPfyqggKOelajY JzW0xA wow, awesome blog post.Really l…
リキ5799@ Re[1]:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) >走る女将さん >うるとらyouちゃん…
走る女将@ Re:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) うるとらyouちゃんのレポで、エイドが充実…

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月02日
XML
カテゴリ:マラソン
ペタ-さんと二人で行ってきました。去年は箱根駅伝応援ランをしていていた私ですが、ペタ-さんの一存でこの日に決定。実は、去年も日にちとコ-スは違いますが、やっています(あんた好きだね…笑)。来年もあるのかな?!

大倉バス停スタ-ト9時過ぎ。取り合えず、温泉ゴ-ル。コ-スは時間と体力をみて臨機応変と言うことで…

まずは、塔ノ岳まで約7キロ、標高1170mくらいを一気に登ります。今日は、ゆっくりとのことで、私が先行で走り始めますが、なんだか調子がいい。ハイカーも以外と多く、途中15人くらいはいましたが、挨拶交わしながらスイスイ抜いていきます。当然ペタ-さんは後ろで煽ってますけどね…山頂まであと標高100mくらいのところで、痺れ切らしたのか、ペタ-さんペースアップ(速いっすよ)1時間36分で到着。

今日は天気が良く、塔ノ岳山頂では、富士山や他の山々、海岸がよ-く見えました(ラッキー(^O^)v)人も沢山、シカ1頭もみっけ。さあ、これからどうするか…私が珍しく撃沈しなかったので、時間に余裕があり、丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~北丹沢ゴ-ルに決定。

塔ノ岳から先は、年末に降った積雪(30cm)や凍結があって、たまにツルンと…なので慎重に進む。丹沢山~姫次は初体験(ワクワク)。蛭ヶ岳は、このあたりで最高の1670m。あいだのピーク一つを越えてから、激下りと激上りを制覇し、3時間5分で到着。

実は丹沢山から先の登りは、例によってちょっと失速したので余裕のペタ-さんに何回か待ち構えて激写されました。蛭ヶ岳の手前では、お腹がぐうぐう鳴ってきて、今日は固形物無しなので焦る。ペタ-さんが美味しそうにおにぎり食べてたのをチラ見で我慢。ここも絶景でした。

蛭ヶ岳~姫次は、3.3キロを40分と以外に早く着きました。姫次から先はペタ-さんと北丹沢レ-スを振り返りながら1時間で行こうと言われ、頑張って先行するものの、足場(落ち葉や霜で硬い)が悪いため着地が難しく、更に足首を何度もねじって冷や汗たっぷり。何とか55分ノンストップで快走出来ました。平丸出口付近ではピカピカな石が沢山あり、これって台風の影響か?なんて思いました。姫次から先は人とすれ違わなかったです。

大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~北丹沢ゴ-ル(24.6キロ、4時間40分(休憩含まず))

いやしの湯では、お腹ぺこぺこで、トンカツ定食を食べました(女将さ~ん今回は10分待ちだったよ) その後は、バスを二本乗り継いで、実家へ帰りました。やまなみ温泉までの一本目は小型バスでかなり飛ばすので酔いました(弱)二本目は、車内に排気ガスが充満していて更に気分が悪くなってしまいました。ちなみに貸し切り状態でした!

なお、今は携帯からしか
投稿出来ないので写真はの一枚(蛭ヶ岳と手前の尾根筋だけ)。あとはペタ-さんのブログに期待!なんちゃって~

…と言うことで、新年早々から楽しんでいる私ですが今年一年よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 22時48分08秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.