144328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リキのサブ3とサブ12を目指して

リキのサブ3とサブ12を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リキ5799

リキ5799

カレンダー

お気に入りブログ

MARA's WORLD MARAさん
笑顔で走れる日にむ… らんちゃん375さん
本日もハッピー 走る女将さん
逃亡者 ~ゴールま… Petter555さん
無理しない 頑張ら… あきやまひろみさん

コメント新着

リキ@ Re:こんにちは(05/18) まんもさん >おっ、道志/トレイルで…
まんも@ こんにちは おっ、道志/トレイルで検索してたらリキ…
Bristol Airport Hotels@ gtTsfPfyqggKOelajY JzW0xA wow, awesome blog post.Really l…
リキ5799@ Re[1]:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) >走る女将さん >うるとらyouちゃん…
走る女将@ Re:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) うるとらyouちゃんのレポで、エイドが充実…

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月30日
XML
カテゴリ:マラソン
3/29は、佐倉フル(フル出場は10回目)に出場してきました。

3日前のジョグで小石を踏んで右の中足骨(ど真ん中)を少し痛めました。前日まで違和感があり、付いてないなーと(涙)。

カーボローディングは特に意識しなかったのですが、夜ご飯は、3日前にうな丼、2日前にココ壱番のヒレカツ&フィッシュカツトッピングの野菜カレー、前日は、前泊近くのデミグラハンバーグ定食(松屋)。

今日は、日差しが強くポカポカ陽気で時折風も吹くという天候でした。

~5キロ
スタート直後に激下りで女性1,2人を見かけ、2キロ手前の緩やかな登りで赤いランシャツランパンの女性に抜かれ、ちょっと付いておこうかな?と思ったけど早そうなので止めました。2キロ過ぎで、前にサブスリーペースメーカーを二人発見。次第にペースが上がり、集団後方に付く。

~10キロ
5,10キロと21分のイーブンペースで通過。14キロあたりで、右に突然現れた、なべさん。ここで、KIN29さんが後方にいることを教えてもらいました(えっ!知り合いだったんですかぁ…)。サブスリーペースメーカーはあそこですよーと教えてあげました!実は、20分40~50秒のサブスリー前半型用ペースメーカーもいたんです。

~15キロ
15キロ手前の激坂で苦戦していると、なべさんの背中が遠のいていきました。サブスリーペースメーカーともここでお別れ(汗)。16キロの給水で水を飲んだら、なんか薬品のような匂いがして、少ししか飲めなかった(おえっ)。

~20キロ
一人旅になって、たんたんと走り続けました。20キロでmakiさんの梅干エイド(まいう~)。

~25キロ
ハーフ通過は、1時間29分ジャスト(セカンドベスト…笑)。しかし、脚の方は余裕が無くなって失速モードに… でも、ここで撃沈はできない。何とか粘ってサブテンしたいという意識を常に持ちながらマイペースで進む。

~30キロ
ついに、キロ4分30秒までペースが落ちました。風車を過ぎて、橋を渡る手前で300位という声が聞こえました。暫く河川敷を走り、このあたりから失速してくるランナーを一人ずつ抜きながら、気持ちを上げ気味に…途中で施設エイドのレモンをぱくつく。。

~35キロ
32キロの左折で肩を叩かれ、軽快に走り去っていったKIN29さん。足取りは軽く、追いつこうと言う気持ちとは裏腹に、だんだんと背中が遠のいていきました。30キロから上げることができたんでしょうか。

~40キロ
大腿部は鉛のように重たいし痛いし…ペースも大分失速しましたが、前方にkoba-tea.発見。39キロ手前でした。痙攣に苦しんだ様子で辛そうでした。40キロ過ぎで、タイムをみたら、1時間55分。ここで、サブテンは出来ると確信しました。

~ゴール
最後の激坂では歩きに近いゆっくりジョグでした。最後の競技場ストレートに入り、電光掲示板が3時間6分と見え、ちょいスパートで安堵のゴールでした。しかし、止まった瞬間脚がいつ攣ってもおかしくない状況。そして凄い筋肉痛(やべぇ)すぐに仲間と合流ができ、結果を聞くと、大幅自己ベストの人も多くビックリしました。

5km 21'02"
10km 21'01"
15km 21'08"
20km 21'10"
25km 21'43"
30km 22'30"
35km 22'53"
40km 24'06"
42.2km11'21"
Goal 3:06'**"

途中経過はどうであれ、6分の自己ベスト更新ができて嬉しいです。これで、今年は、10キロ⇒ハーフ⇒フルと3種目全てPBと良い感じで走れたので、これからメインのトレイルレースに移行できます(爆)。

秋には、サブスリーを目指して頑張りますので、宜しくお願いします。今年こそはタイトルを変えるぞ~(笑)。

終了後、京成佐倉駅近くのラーメン屋で、カツ丼を注文したけど、品切れでした(泣)。悔しかったので、夜に711のカツカレーを食べました。

のまダッシュさん●、いわすさん、KIN29さん●、なべさん●、リキ●、koba-tea.さん、素浪人さん、バイタルSさんの順でした。(●の人は、5~10分ベスト更新した方です)

サブスリーの境界は想像にお任せします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 22時46分00秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.