775965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

malgari

malgari

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05

Comments

坂東太郎G@ チャンプルー(トロピカーナ)(12/01) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
2011.04.28
XML
カテゴリ:カレー
仕事が休みだった昨日。


ぶらぶらチャリンコでランチに出かけました。

カラダも気持ちものんびりしていたので、「そばにしようかなぁ…」、「中華かなぁ…」、「定食系かなぁ…」とだらだら悩みながら、ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら……。


ぶらぶらぶらぶら…。


辿り着いたのは、宮古高校の近くにある「純喫茶 ジュニア」さん。

「『純喫茶』ってなんじゃらほい?」と、ウィキさまに聞いてみたところ、「酒類を扱わない、純粋な喫茶店のこと。」だそうで…、へぇーーーーー。


そんなことはさておき、こちらで食べておかなければならないのは…、

カツカレー(500円)です。

カツカレー


船形のお皿に盛られているのは、「左ご飯に右カレー」。
もちろん真ん中には、揚げたてアツアツサクサクのカツ!

カツに隠れた部分は、もちろんご飯とカレーが半々に盛られているのではなく、当然ご飯一色ですので、見た目のかわいらしさに反して、けっこうボリューミーです。

カツカレーの感じ

カレーは、ケッコウ辛いです。
(唐辛子の辛さかな…。ルーの中には赤い微粒子がチラリホラリ見えます。)

んが、ただ辛いだけでなく、口に入れた瞬間、ふわっと甘みが感じられます。
(フルーツ系の甘みかな…。マンゴーチャツネだったりするのかな…。)

具材の跡形が無くなるまで煮込まれたて出たコク、チャツネか何かの深い甘み、といったカレーのベースがしっかりしているだけに、辛さが唐辛子に偏っているのは、ちょっとだけもったいないかも…。


んがっ、

何れにせよ、大変美味しく、まんぷくまんぞく!

よく汗もかいた!!



しかも、ウマいカツカレーが、なんと!!!

500円!!!!!

「コスパ」どころの騒ぎではないっ!!!!!!!!!!!



ベルベットなイスに座って、アイスコーヒー(+150円)を飲んでいると、店内中央の電話ボックスから、「りんりん」とベルが鳴り響きました。

店内の電話ボックス

お店の方が「キィッ」とドアを開けてボックスに入り、普通に対応、「はい、もしもし…」。

現役なんだ…。



何となくイイカンジです。



【純喫茶 ジュニア】
 沖縄県宮古島市平良字西里713-5
 電話:0980-72-0786
 営業時間:わかりません。



お店の佇まい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 07:10:43
コメント(0) | コメントを書く
[カレー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.