777520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

malgari

malgari

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06

Comments

坂東太郎G@ チャンプルー(トロピカーナ)(12/01) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
2012.06.03
XML
カテゴリ:沖縄料理
お店の佇まい .JPG

「ホテル ブリーズベイマリーナ」(関連記事:)の目の前にある「キッチン みほりん」さんは、宮古島の家庭的な味がいただけるお店デス。(緑に囲まれてお店が見えないか…。)

とある日、ランチにお邪魔させていただきました。


相変わらず「魚フライ定食」と悩みましたが、今回は…、

「ヘチマ味噌炒め定食」(650円)にいたしました。

ヘチマ味噌炒め定食 .JPG

ヘチマ独特のシャクペロンッとした感じがけっこう好きなもので…。

ヘチマ味噌炒めの感じ .JPG

シャクペロンッ…、シャクペロンッ……。

ヘチマの感じ .JPG

んんんっ…。

むむむっ…。

これはおいしーなーーー…。


ベースの味が優しくカツオっていて、これは大変美味しゅうございます。


んーーー、これはおいしーぞーーー…。


具にポークが入っておりますが、ポークは、ともすればポークポークしてしまいがちですが、これもカツオの粗い削り節を(トッピングとしてではなく)具材としてふんだんに使用しているからでしょう。全くポークポークしておりません。(でもしっかりとコクは滲み出ていますよ。)

お豆腐もヘゥスィ~だし、野菜もたっぷり取れてバランスもイイですネ♪



小鉢 .JPG

小鉢も付いています。



アニメ盛り .JPG

小さめのお椀に盛られたご飯は、アニメみたいな盛り具合になっておりますので、食べごたえ十分っ!!!



「ん~~~っ♪♪♪」っと大満足して完食し、イソイソと出ようとしたら…、

「ちょっと待ってくださいねぇ~♪」と…、

天ぷら .JPG

天ぷら(イモ)をいただきました。


わぁ~~~…、んま~~~………。

これもおいしーなーーー…。


「コーヒーもありますからねぇ~♪」

アイスコーヒー .JPG
(泡盛グラスで飲むアイスコーヒーも最近は全く違和感ナシ…。)


「ゆっくりしていってくださいねぇ~♪」


お心遣い、まことにありがとうございます。

感謝感激でございます。

<(_ _)>



んっ!!!

満腹満喫納得大満足っ!!!!!

そしてオトクッ!!!!!



ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。
まことにありがとうございました。



リゾートなホテルが多い地区にあり、単なる「家庭的な」ではなく、「極めて美味しい家庭的な」が楽しめる大変スバラシイお店デス。



【キッチン みほりん】
 沖縄県宮古島市上野字宮国608-1
 電話:0980-76-3641
 営業時間:11:30~23:00  ※定休日=不定休




別の日のことですが…、

赤いラッパ花 (ハナチョウジ).JPG

シギラの付近を車で走っていると、小さな紅のラッパ状の花が雨の中でも極めて鮮やかに垂れ下がり咲いておました。

花が「丁(チョウ)」の字に似ていることから、「ハナチョウジ」という名前の花のようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 08:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.