777519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

malgari

malgari

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06

Comments

坂東太郎G@ チャンプルー(トロピカーナ)(12/01) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
2012.07.13
XML
カテゴリ:沖縄料理

のむらマダム .JPG

「お客様のぅぉ機内へのご案内のーぉ時間はぁ…」的なアナウンスの音を聞きながら空港のレストランで食事をすると、自分が旅に出かけるわけではないのですが、何だかやけにワクワクしてしまうものです。


ということで、ある日のランチに宮古空港ターミナルビルの2階にある「ぱいぱいのむら」さんにお邪魔してきました。


いろいろと悩んだ結果、「人気ナンバーワン」との表示があった…、

「琉球幕の内」(1,200円)にいたしました。

琉球幕の内 .JPG

「琉球幕の内」は、沖縄・宮古島の魅力を余すことなくいただける内容となっており、


モズク酢 .JPG

もずく…、


海ブドウ .JPG

海ぶどう…、


宮古そば .JPG

宮古そば…、


ゴーヤーちゃんぷる .JPG

ゴーヤーチャンプルー…、


じーまーみ .JPG

ジーマーミ豆腐…、


クーブイリチー .JPG

クーブイリチーに…、


ご飯 .JPG

真ん中梅干しのご飯と…、


漬物 .JPG

お漬物がセットになった、オールスターの祭典となっておりますよ。


……!!!


あがんにゃ、だいずうやきさいがっ!!!!! 


………。(果たして正しい用法なのだろうか………。)



豪華なだけでなく、ボリュームもしっかり…。

普通の幕の内のサイズをイメージしていただいた後、ぐいっと拡大してもらったらイイかもしれません。(ひとまわりデカイんデス。)


全ての品が「のむら」さん系列ならではの、安定感ある直球定番の味わい。
普通にしっかり美味しゅうございます。



んっ!!!

納得満腹っ!!!!!


ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。
まことにありがとうございました。



【空港レストラン ぱいぱいのむら】
 沖縄県宮古島市平良字下里1657-128 宮古空港ターミナルビル 2F
 電話:0980-72-2288
 営業時間:8:00~19:20  ※定休日=無休


【過去のネタ】
 宮古そば …実は「宮古そば(小)」だったのかもしれません…。この記事を読まれる方は、その点を割り引いて読んでいただけると幸いデス。



屋号 .JPG



そういえば、宮古空港ターミナルビル内に、また新たな変化が…。

かつて「かーらやー」さんがあったところが、マッサージの「手もみん」になっていました。

エンダー(A&W)も着々とできつつあるようですし…。









ところで先日…。


使徒 .JPG


「怪獣デカグモン」が宮古島の大地に降り立ち、島の人々を恐怖のどん底に突き落としました。


………。




<(_ _)>


ウソデス…。


特撮映画みたいな写真が撮れましたヨ。(自己満足っ♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.13 07:52:21
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.