777573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

malgari

malgari

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06

Comments

坂東太郎G@ チャンプルー(トロピカーナ)(12/01) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
2012.09.08
XML
カテゴリ:宮古そば
7月の、ある日の昼のこと。


お店の佇まい .JPG


ランチの「魚フライ定食」を狙って行ったのですが…、


衝撃っ!!!!!


ランチメニューの変更があったようですね……。



でもでもでもでも大丈夫デース。

「金吾」さんには、他にも魅力的なメニューがわんさかりん。


こちらも看板メニューのひとつであります…、


「長寿そばセット」(1,200円だったかな?)…、

長寿そばセット .JPG


の…、


長寿そば .JPG


「長寿そば」です。




イカイカイカーーー…。(イカゲルゲ風)

もりもりのイカ .JPG

イカがたっぷりもりもり…。


麺の感じ .JPG

麺にイカスミスープがホドヨク絡まります。


黒いスープ .JPG

見た目が超黒いので、かなりイカイカしているように見えますが、なんのなんの…。

ベースは「金吾」さんの絶品スープで、イカスミのコクは「奥ゆかしい感じ」となっておりますので、意外とさっぱりしていて「イイトコドリ」といった印象デス。


なお、イカスミ系が故に、次第にチアノーゼにはなりますが、最終的にオハグロまでには至りませんので、何卒ご安心くださいマセ。



セットのカツ .JPG

セットのカツです。

カツはふつーのふつーにおいしーカツです。



ぅふぅぅぅ…。


しかし相変わらずボリューム満点ですなぁ……。




アイスコーヒー .JPG

食後のアイスコーヒーは、オプションです。

ランチのお値打ち価格(150円だったかな?)でいただきました。



んんんっ!!!

あああっ!!!!!

納得満足満喫満腹っ!!!!!!!!



毎度毎度ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。
まことにありがとうございました。





ところで、つれは「野菜そば」(お値段を忘れました。)を注文していました。


野菜そば .JPG



………。



衝ーーーーー撃っっっ!!!!!!!!!!



これはおいしーなーーー…。



長崎ちゃんぽん的な野菜の旨味が広がるコク深い奥深いんまさ…。



これはやべーなーーー………。



こちらもご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。
まことにありがとうございました。




【庶民の味処 金吾】
 沖縄県宮古島市平良字西里1876-13
 電話:0980-73-0620
 営業時間:10:30~22:00 ※定休日=月曜日


【過去ネタ】
 魚フライ定食
 赤魚甘酢定食
 カツそばセット
 ランチそばセット、茄子味噌定食  







満腹のお腹をさすりながらお店を出ると…、


ブーゲンビレア .JPG

色鮮やかなブーゲンビレアと…、


ドラゴン噴射機 .JPG

アバンギャルドな感じのドラゴンフルーツが…、


共存共栄 .JPG


美を競い合っておりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.08 15:42:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.