958724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

March 19, 2022
XML
カテゴリ:日々のごはん。
みなさま こんにちわんこ。


安定して 良いお天気が続いていて 嬉しい。
何より わんこのお散歩が楽。


ところで、夢の話。(就寝中の方の夢である)

先日 夢を見た。
人間は、夢は毎晩のように見ていると言われているが、そのほとんどは起きるとスーッと忘れてしまうらしい。
ところが 先日見た夢は 今でもけっこう はっきりと覚えている。


その夢というのは、こちら。

場所は 日本。コンビニにいる私。
水色を覚えているから 多分 ローソンだ。
私はお腹がとっても空いていて、何か買おうとしている。
レジのところに 大きなキャンペーンの旗が揺れている。
旗には大きな字で「きつねそば 始めました」と書いてある。

「きつねそば、って 始まるもんなんか。。」と思いつつ外を見ると 店の前のベンチで何人かがきつねそばを 美味しそうに食べている。
「コンビニでそば食べるんか」と これまた思いつつ 私はまだ食べるものが決められない。
と、突然 眼前に なぜか美味しそうな「おにぎり」が いくつか並んでいるのを発見する。
白いご飯と黒い海苔の間からあふれんばかりに「鮭」や「たらこ」が 見えて これまた美味しそうなこと。

「ひぇー、どれにしよかなぁ」と ヨロコビの顔になったところで、


...........目が覚めた。



食べ物の夢というのは、なぜかいつも食べようとすると目が覚める。
なので、今回もまた私は食べられなかった。
こんな残酷な夢があるだろーか。悪夢だ。



現実の生活では、
寿司やラーメン、カレーなど行くとこ行けば、オランダでもお店で食べられるようなったけれど
お出汁の効いた関西のおうどんや、家とは違うコンビニのおにぎりは、日本に帰らないと食べられない。
私はオランダ暮らしで何が恋しいかって、こういう「食堂のごはん」ほど恋しいものはない。
普通のオムライスや、普通のおうどん、普通の、普通の。。

私の脳は、かなり「食堂の味に枯渇してきている」状況といえる。




あーーーーっつ。「普通の」美味しいもん、食べたいなーーー。

しかし、それにしてもなぜ「きつね *そば*」だったんだろう〜。謎だ。




ドッグフードにちょいと白ごはんを入れてあげると食いつきがいいのね。和犬だ。



いつもありがとう。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2022 11:16:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のごはん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.