077153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがず30

めがず30

カレンダー

お気に入りブログ

香ばしいにんにくが… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
子育てサポートセン… きらきら日記さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん

コメント新着

めがず30@ Re[1]:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) melrinさんへ おっ!早速のお声かけあり…
melrin@ Re:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) 待ってました~! ティアードフリルチュ…
めがず30@ Re:Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) 源さん5さんへ こんにちは~!見に来てく…
源さん5@ Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪ こんにちわっ♪ 久しぶりに見にきたら、ほ…
めがず30@ Re[1]:step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) melrinさんへ こんばんは~♪ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいとこのたっ君と支援センターに行くことに。
昨日きらきらさんで一緒に遊んだけれど
最近姉と遊びに連れて行くことがなかったので久しぶりでした。スマイル

たっ君とは赤ちゃんの時から一緒にいるので大の仲良し。
今日も仲良く遊んでいました。ちょき
たまにおもちゃの取り合いでケンカもしたけどね・・・。雫
6月14日1
カメラダンボールの家でキャッキャ言ってるりくとたく。

お昼ご飯を早めに済ませて近くにあるS保育園へ見学に行くことに。学校
今回の目的は一時保育。
きらきらさん以外の日、あと1日どこかへ行かせたいんだよね~。
一時保育は8時半から12時半までで900円。賞金
しかも給食もでるとなると格安!目がハート

突然行ってみたんだけど快く中を案内してくれました。
中はセキュリティー万全!ウィンク
まず入り口の受付で見学のことを話すと
中から解鍵ボタンを押してくれて、そこで初めて扉が開くんです。
イマドキの保育園はすばらしい!ダブルハート
その受付の部屋にはモニターが設置されていて
いろんな所にあるカメラ撮影の様子が一目瞭然。目

そして中はとってもきれい!
子供達が喜びそうな造りになっていて
りくもたくも目を輝かせていました。きらきら

一時保育のお部屋は二階。
預かってくれるお部屋を見せてもらいました。
ちょうど子供達はお昼寝タイム。眠い..

静かにしないといけないっていうのに
りくは大喜びで走り回ってました・・・。ほえー

そんなわけで早々に引き上げ。ダッシュ
一時保育は人気があるみたいでもう定員がいっぱいなんだって。
でも、なんとか7月から入れてもらえることに。うっしっし

これからの季節、外へお散歩に行ったり、
消防署へ見学に行ったり、水遊びをしたり
いろんなことをしてくれるみたい。グッド

きらきらさんも魅力的なんだけど
お値段的にこっちをとることにしました。
きらきらさんだと一ヶ月3500円の追加。
一時保育だと3600円。
100円の違いで時間は長いし、
何と言ってもご飯を食べて帰ってくるっていうのが
一番の魅力だよね~!目がハート

その後、姉は幼稚園のお兄ちゃんのお迎えに。
たくは私の車に乗るっていうし、りくは姉の車に乗るって言ってる。
仕方なく姉はりくを連れてお迎えに。
私は姉が帰るまでたくを支援センターの横にある
公園で遊ばせることに。わからん

気温は34度。
暑い・・・。ほえー
最初は私もたくの側で一緒に遊んでいたんだけど
この暑さ。耐えきれずに日陰へ。どくろ

そんな時、たくが「うんち~!」と言い出した。びっくり
最初、公園のトイレに連れて行ったんだけど
便座も大人用だったので、仕方なくたくを抱えて
支援センターでトイレを借りることに。

トイレに行ってみると、たくはおしっこをし、終わろうとしている。
「うんちは?」と聞くと「うんちないよ~。」と言う。
おいおい!私のこの苦労は何だったの?
それだったら公園のトイレでできたじゃん!怒ってる

それからまた外の公園へ。
しばらく遊ぶと今度は「のど乾いた~。」というので
持っていたお茶を飲ませようとすると
「イヤ!ジュースほしい!ぷー」と。

仕方ないので近くのスーパーへお散歩がてら
歩いて買いに行くことに。ほえー

ジュースとお菓子を買って、
公園に戻り黙々と飲み食べしました。

それからしばらく遊んでいたんだけど
友達と遊ぶのが好きなたっ君には1人の公園はつまらなさそう・・・。涙ぽろり

姉は待てどくらせど帰ってこない。
メールを送っても返事なし。NG

最後に電話をしてみた。
するとまだ幼稚園にいるっていうじゃないですか~!
もうびっくり!びっくり

しかも、幼稚園のちかくにある鯉公園まで連れてきて、だって。
仕方なく連れて行き、しばらくするとようやく姉の到着。車

そこでりくとたくを交換。
姉はそのまま友達の家に行くと言って、
私の苦労話を聞かずに行ったので
このモヤモヤをブログに書くことに。
これを見て、私の苦労を分かってくれっ!怒ってる

鯉公園で待ち合わせをしたもんだから
りくはしばらく遊ぶと言ってきかない。
しかも砂場・・・。
体中、真っ白になって、もういやっ!ムカッ

なんとかお買い物行くといってつれて帰ってきました。失敗

家に帰るとご機嫌でお菓子を食べ、
ティッシュカバーを帽子のようにかぶるりく。
6月14日2

どうせなら帽子をかぶってくれよ!わからん
普段、帽子をすんごく嫌がるくせに
こんなのだったらかぶるの?
帽子を勧めたけどやっぱりダメでした・・・。涙ぽろり

そんなこんなで今日も疲れましたぁ・・・。ショック
明日はゆっくりしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 18時15分44秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.