077137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

りくママのお買い物&子育て奮闘記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがず30

めがず30

カレンダー

お気に入りブログ

HP更新情報!夏のオ… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
子育てサポートセン… きらきら日記さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん

コメント新着

めがず30@ Re[1]:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) melrinさんへ おっ!早速のお声かけあり…
melrin@ Re:ペンズネックさん福袋ネタバレ♪交換あり(07/05) 待ってました~! ティアードフリルチュ…
めがず30@ Re:Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) 源さん5さんへ こんにちは~!見に来てく…
源さん5@ Re;step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪ こんにちわっ♪ 久しぶりに見にきたら、ほ…
めがず30@ Re[1]:step-galleriesさん BIT'Z110ネタバレ♪(07/02) melrinさんへ こんばんは~♪ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月15日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の晩、お風呂を入る前にゴロゴロしていたりく君、
突然「痛いよ~!」と泣き出した。涙ぽろり
どうやら右腕が痛いらしい。
またどこか打ったんだろうとなでなでするんだけど
全然泣きやまない・・・。ほえー

そうとう痛いみたいでずっとナデナデしてと要求。
右手はぶら~んとしていて全く動かそうとしない。
少し動かそうものなら号泣・・・。失敗

一体何があったの?わからん
そう言えば前にもこんなことあったなぁ。
その時はいつの間にか治ってたんだよね。

しばらくすると治るだろうと思い、
お風呂に入れて、なんとか寝かせました。
もちろんその間も大泣き。

寝ている間も何度か夜泣き。
寝返りとかすると痛いみたい。
お陰で私は寝不足・・・。ショック

朝になって治っているといいなぁと期待するんだけど
やっぱり痛いみたい。
機嫌もすんごく悪い・・・。NG

早速病院に行って来ました。病院
行ったのはI整形外科。
前に私が膝を痛めたときに通っていた所で
結構評判も悪くない。

今日はあいにくの暴風雨。荒波
こんな天気なので院内はすごく空いていました。ウィンク

少し待つと名前を呼ばれ、まずは診察室に。
そこで症状を話し、先生の治療方法の説明を。耳

とりあえずレントゲンをとってみましょう。
ということでレントゲン室に。
私がりくを抱っこして両手、右手のレントゲンを撮りました。

またすぐに診察室へ。
診断結果は、
「レントゲンを見る限り骨には異常はありません。
おそらく肘内障でしょう。」
えっ!肘内障?ただ筋を違えただけと思っていたのに
肘内障と聞いてびっくり!びっくり

★★★★★★★ちなみに肘内障とは・・・。ノート★★★★★★★
小児における肘の外傷(ケガ)の中で
最も頻度の高い疾患の一つで、
2~6歳に多く、再発を繰り返しながら、
いつのまにか加齢と共に発生しなくなります。

原因は肘関節の亜脱臼です。
急に手を引っ張られたり、腕を下にして転んだりした際に、
橈骨頭が輪状靭帯を逸脱して(くぐり抜けて)発生します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これ、やっぱり再発するんだぁ。
前になったのもきっと同じ肘内障だったんだね。雫

先生がりくの右手を持っていろんな方向に曲げてみたり
ねじってみたり・・・。
りくは痛がったけど、
それが終わると次第に右手が動くようになってきた。目がハート
湿布を貼ってもらって診察終了。

りくは湿布が気になるみたいだけど
なんとか取らずに貼ってる。グッド

診察の待ち時間もりくはお利口さんで
椅子に座って待っていた。ちょき
レントゲン撮るのも、診察中も
すんごく協力的で、賢かったわ~。ダブルハート
看護士さんにも褒められたよね。
ご褒美のシールももらってりくはご機嫌。うっしっし

そんなわけで今は手を普通に動かせるようになりました。
よかったわ~。OK

子供って突然何が起こるかわかんないね。
ただゴロゴロしていただけでこんなことになるんだもん。泣き笑い

そうそう、昨日の夜、痛がりだしてから
半日以上経って病院に行ったんだけど
救急ですぐに行かないとダメだって怒られたよ。しょんぼり
その方が治りが早いからって。

大したことないと思っていたから救急で行かなかったんだけど
それが間違いだったみたい。バツ

皆さんもこんなことがあったら
すぐに病院に連れて行ってあげてくださいね~。ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 16時51分26秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.