014504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポンダッシュ☆

ピンポンダッシュ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

小雪FK

小雪FK

2010年03月06日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
実家がどちらからか頂いたのを、おすそ分けでもらってきました。
「彩果の宝石(さいかのほうせき)という、フルーツゼリー。

↓ 中身だけもらって来たのを、並べてみました(^^;
  レモン、ビクトリア苺、青梅、オレンジ、りんご、
  いちご、もも、グレープフルーツ、ぶどう、あんず、
  プルーン、パイン、ラズベリー。
  写し忘れたけど、マスカットも入ってました。
  種類としては、あと赤梅があるようです。

彩果の宝石-もらった分全部

実はこれ、前にも同じようにもらったことがあったんです。
でも、わたしが元々ゼリーはあまり得意でないのと、
見た目が怪しげだったため(果物の名前が丸文字風で、
安っぽく見えた→安いゼリーには何が入ってるかわからないと思った)、
その時は食べずに捨てちゃったんです(*w*)
今度もまたくれようとしたので、「そんなの要らんてば~ぷー」と
母に言ったら、「これ、おいしかったよ!あんまりどこにでも
売ってないらしいし、どうも高級品みたいよ!」と言われ、
持って帰ってきました。

で、調べてみたら、どうも製造元(トミゼンフーヅ)の工場を
初めとした埼玉県内か、全国の三越くらいでしか売られていない
シロモノのようです(他にもあったらごめんなさい)。
がぜん、食べる気が起きました(笑)

彩果の宝石-三つ
左から、ラズベリー、
オレンジ、うめ。


それぞれの果実の形をしているのがおもしろい!うっしっし 
でもわたし、ざらめも苦手なんだけど、彩果の宝石にも
表面に砂糖みたいなのがまぶしてあるなー雫
そう思いながらも、口に入れました。

・・・おいしいではないかーっ!びっくり
(一つ目に食べた梅はイマイチだったけど・汗)

食感は、ゼリーとグミの間のような、ぷにっとした口あたりです
(わたしが苦手なゼリーは、じゅるっとしたやつ)。
果実そのものの味が、かなり忠実に瑞々しく再現されているのでは?!
というのも、こちらの商品、酸味料や香料も入ってはいるものの、
本物の果汁と果肉がふんだんに使われているそうなのです。
安っぽいとか言ってたわたしも、この味を確認した後だと、
この粒たちがそれこそ宝石のようにキラキラ輝いて
見えるようになりましたきらきら
まさしく、「果物の宝石箱やーっ!」(←古い?w)

添加物ですが、パラチノース(甘味料)がちょっと気になったけど、
これはざっと調べた感じだと、大丈夫そうですね。
使われている着色料も天然由来みたいだし、
勝手に想像してたような危険さはなさそうです。
うう~、何も知らずに前回、捨てたことが悔やまれる~ほえー

男性の皆様!
たくさん入ってるのを取り寄せて、ホワイトデーに
会社で配るっていうのは、いかがかにゃ?猫
今のわたしなら、1粒2粒でも、もらえたら嬉しいです(笑)


星楽天でも取り扱いがあります!


彩果の宝石 54個入り 宝石ゼリー 果実の宝石 彩の宝石 ゼリーフルーツ 北欧 フルーツゼリー 東...
15個入り27個入り81個入りもあるよ♪

彩果の宝石 検索結果/楽天市場


  ↓ バラの形の花ゼリーもかわいい~(≧▽≦)


彩果の宝石 花ゼリー12個 入り 宝石ゼリー 果実の宝石 彩の宝石 ゼリーフルーツ 北欧 フルーツ...

   苺缶なら花ゼリーも1個入ってて、お値段的にもホワイトデーにぴったり☆


きらきらこの記事がお役に立ちましたら、クリックお願いしますきらきら
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<別表記・誤表記/検索用>
 さいかのほうせき/あやかのほうせき/トミゼンフーズ/
 彩香/彩華/彩花/採果/ジェリー/ジュエリー/Fruit Jelly/
 果物ゼリー/埼玉銘菓/お土産/おみやげ/ギフト/贈り物/
 ホワイトデー/バレンタインのお返し/デパ地下グルメ/
 おとりよせ/お取り寄せ/お取寄せ

 <この記事は親ブログ五感ノート♪の記事に加筆・修正したものです>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月06日 21時44分27秒



© Rakuten Group, Inc.