398642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco~くららんびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

October 11, 2006
XML
カテゴリ:ハンドメイドな話
昨日は1日、家中の大掃除&模様替えをしていました。
家具も大移動。
1階和室で家族4人で寝ていたのを、あーちゃんが3歳になって階段の上り下りがしっかりしたのと、サニックスさんに床下を防虫防腐してもらったのをきっかけに、
2階の本来のベッドルームで寝ることにしたために、2階も含めての総模様替え。
念願の私のドレッサーも、あーちゃんのドレッサー(笑)と同じ1階の和室にうつし、
1階の和室はピアノ&ドレッサー&あーちゃんのオモチャのお部屋に。
夜と朝にオットと2人で重い家具を動かし、昨日の昼間は私1人で軽い家具や本を移動させて階段を上り下り。
子供の頃から重度のホコリアレルギーなので、1時間も作業すると湿疹と呼吸困難で30分は横にならなければならないと言う要領の悪さで、1日仕事になってしまいましたが…

で、この3連休中に、オットが私のハタチの(うそ)誕生日プレゼントを作ってくれました。

リビングのシェルフ


名目はカップボードですが、リビングにはすでにサイドボードがあって、飾るカップはそちらに収納してるので、
こちらにはカゴ類を。
ほんとは、オットは下半分は扉をつけるつもりだったのですが、元気すぎる子供たちが扉に激突してはいけないので、オープンにしてもらい、私がカーテンを作ることにしました。
今はまだカーテン作ってないので、下3段が丸見えでお恥かしい。

そして、あーちゃんにはちびっこ用の机・椅子セットを。

あーちゃんのデスクセット


ハート大好きな愛娘のために、オットはポリシーを曲げて(笑)
椅子も机もハート型にくり抜いて、カントリー風に仕上げました。
そりゃあもうあーちゃん大喜び。
早速、ドレッサーを置いて、キティちゃんのハッピーセットコレクションも並べて、ご満悦でした。

オット、ありがとう!

でも…

なんだか、家中の家具を作り変えそうな勢いで、不安です(材料費が)…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2006 08:52:00 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイドな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.