399572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco~くららんびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

October 12, 2006
XML
カテゴリ:のんびり暮らし
スケジュール帳と家計簿。そろそろおニューにするシーズンですね。

私は家計簿は、去年はサンキュ!別冊「ハッピー家計簿」。
今年は「レシート貼るだけ家計簿」にしとりました。
で、今年もせこせことレシートを貼り、毎月毎月、懲りずに「食費」と「レジャー」欄が超過して、ほかの費目に無理やり貼り込んで、文字通り「帳尻を合わせて」おりました。

家計簿そのものは、このブログを更新するがごとく、とりあえず続けております。

スケジュール帳は、OLの頃から使ってるサザビーのシステム手帳をリフィルを入れ替えて使用してますが、あんまりまめには書き込んでません。
さくっと一覧できるカレンダー(ESSEとかの雑誌の付録)をキッチンにかけといて、それに家族中の予定を書き込むので、オットもにーちゃんもそれを見ています。

で、今年はですね、先月・先々月と使わないまま無駄に消えてしまってた期限付きポイントを利用して、楽天のお店のPOP&CUTEさんで、スケジュール帳・家計簿とも買ってみました。

スケジュール帳は2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュール帳  crochet lace
家計簿はA5サイズのこれ

とにかくねえ、なんか来年は、実用性よりも癒しを求めてしまいました(笑)。
届いたら報告しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 12, 2006 09:32:35 PM
コメント(10) | コメントを書く
[のんびり暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.