1337447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月09日
XML
テーマ:鉄道(22143)
カテゴリ:交通
ってご存知ですか?鉄道に興味のある方ならわかるとは思いますが…

甲種鉄道車両輸送とは?

ちなみに↑の用語解説は碧海電子鉄道様からのリンクですm(__)m 非常に素敵なサイトでよく覗かしてもらっていますんで皆さんもぜひ♪

それでですね、今日は名鉄3300系2次車の甲種輸送予定日だったわけです。(ちなみに鉄道雑誌に毎月載ります♪)せっかく休みだし、小田急VSE以来ひさびさに車両製造工場のある豊川まで行き、甲種輸送を追いかけようと思い立ったわけですが…いきなり寝坊しました(´▽`;)

いつもだったら名鉄のフリーきっぷで行くのですが…時間がない。でも見たい…その時ふと思い浮かびました…新幹線!そう、豊橋まで新幹線でひとっとびだ!と…(´▽`;) 前から使ってみたかった「豊橋往復きっぷ」も使えるし…ってことですぐに準備して家を出てJR名古屋駅へ♪

「豊橋往復きっぷ」(\1800)と「新幹線変更券」(\500)を買って新幹線ホームへ♪名古屋駅から新幹線に乗るのなんて何年ぶりだろ…(´▽`;) ってか新幹線に乗るの自体2年ぶり(その時はなぜか岡山~相生間…0系)
次々に来るのぞみ見送り、300系こだまに乗る。新幹線ってこんなに速かったっけ?!…自分の身体は未だに0系のスピード感覚なのかも(´▽`;) で、あっという間の30分弱で豊橋到着。いったん改札を出て豊川まできっぷを買い、飯田線で豊川へ向かう。

名鉄の新車なのでファンは多いだろうな…と思っていたが、意外に少ない。なんかおかしいなと思いつつも豊川に到着…あれっ?!い、いない…orz
どうやら工程に遅れが出ているのか、他車両の輸送の関係か、はたまた誤情報だったのかは不明だが、本日は運転しないことがここまで来てあきらかに…(;´Д⊂)
まぁ甲種輸送はよく予定が変わるので仕方ないかと思いつつも…(;´Д⊂)

せっかく東三河までやってきたので…豊橋の路面電車を満喫してきました♪元名鉄の800形や780形も車庫にいました。何か中で作業していたのでデビューが楽しみです♪


最後に豊橋駅もかかわるニュース♪

http://www.meitetsu.jp/news/281.html
http://www.meitetsu.jp/news/282.html

豊橋に早くもトランパス導入は驚きでしたが…確かに名鉄きっぷ売り場側の改札機が3つ変わっていたんで…ってかこの勢いに乗って弥富駅にも導入しちゃえば(JRしてもらえば)よかったのになんて思ったのですが…(´▽`;)

あと名鉄もやっとフェアライドシステム入れるんですね…ってトランパス化と同時に入れているものだと…(´▽`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月10日 02時29分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.