1335960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月18日
XML
テーマ:鉄道(22069)
カテゴリ:交通
ここ数日いろいろと紙面に鉄道ネタが載りますね。先日取り上げた桃花台線などもそうですが、暗い話しが多いのがちょっと残念ですが…。

三河線知立~豊田間複線化検討【中日WEB】

知立駅立体化のカラミもあると思うので今すぐというわけにはいかないでしょうが、名鉄が設備投資に積極姿勢を見せるようになってきましたね。まぁ自治体の補助を求めていくようですが…。いずれは優等列車も走らせる気かな?
名古屋~豊田間が30分代になれば直通化をはじめた愛環~JRにも充分対抗できますね。

終点前に運行終了【Yahoo!News】

鉄道ではなくバスですが…この問題はまた全国のバス業者で問題になりそうな予感が…。まぁ気持ちはわかりますがズルはバレますわな。

神岡鉄道廃止届提出【Yahoo!News】

岐阜の他の3セク鉄道の行く末も気になりますね…。

牛田駅通過…

種別がコロコロ変わる名鉄では起こり得る出来事が起きたって感じですね…運用からたぶんP車だったと思われます。P車は誤通過防止装置が整備されてないようなのでね…種別が変わった最初の停車駅は車掌の電鈴(チン)が必要かもしれないですね。

DMV脱線【Yahoo!News】

JR北海道が開発を急いでいるデュアルモードヴィーグル(DMV)ですが、雪に乗り上げるとは…やっぱ軽いんでしょうね。試験中なのでこのような事故は起き得るわけですが…定期列車に影響与えたらあかんだろうと思うわけで…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月18日 10時13分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.