1336006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月26日
XML
テーマ:鉄道(22069)
カテゴリ:交通
新しい仕事でバタバタしてパソコンする余裕もない日々を送っている間に世間では耐震強度偽装問題で揺れているようですね…ちなみにうちは耐震性非常に弱そうで、震度5だとかなり危険な感じがします…(´▽`;) 築25年くらい経ってあちこち歪みが…(´▽`;)

なんか名鉄のビジネスホテルも例の建築士が構造計算書を出していたそうで営業休止したそうで…この年末の繁忙期に仕事できないのは痛いですね。でもこれでいろんなところで再調査するとさらにバタバタと増える気がしますね…それにこの問題ってたまたま今回の建築士がバレてヤリ玉に挙げられてるけど、氷山の一角であって同じことしてる人もまだまだいると思うんですけど…。鉄道の駅とかは大丈夫なのかな?…あとショッピングセンターとか…。

名古屋市交通局、人件費100億円カット【中日WebPress】

民間に比べて3割も給料がいいんですな~…とはいえ減らされるのはやっぱり自分だったら嫌だなと…。気になるのはバスの民間委託で名鉄バスにでも委託するのかな?それとも小牧市のあおい交通のような小さな会社に委託してコストを減らす算段でしょうかね?

名鉄空港特急「ミュースカイ」TV-CM曲に安良城紅の新曲【安良城紅公式サイト】

最近テレビも見てないんで当然CMも見たことないんですが…紅ちゃんの曲を使うとは名鉄もやりますな♪CMには出てこないのでせうか?(´▽`;)

「2006年 干支デザイン SFパノラマカード」を発売【名鉄公式サイト】

大晦日~正月の終夜運転や初詣ダイヤに続き、初詣フリーきっぷも廃止してきましたね…まぁ社員の負担にもなってたでしょうし、どうせ大量にチケットショップに並ぶからなくしてしまえ!が名鉄側のホンネでしょうか?鉄ヲタ的には痛いですよね…あとチケットショップも(´▽`;) 
ちなみに今年豊川さんでもらった宝箸はなんと割り箸と間違えられて捨てられました…_| ̄|〇 使った自分も悪いんですがね(´▽`;)

さて今日は休みなんでウダウダします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 10時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.