1337507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月23日
XML
テーマ:鉄道(22145)
カテゴリ:交通
公式ページで発表があったようです。

平成18年4月29日(祝)にダイヤ改正を実施~中部国際空港駅2面3線化と空港線開業後の輸送状況を受け実施~(名鉄公式・PDFファイル)

携帯版は
http://www.meitetsu.co.jp/atd/new/191.html【名鉄ナビ】
で見れます。


改正のポイントは3点で、

1,ミュースカイ増備と中部国際空港駅2面3線化による輸送力増強
2,空港アクセスの利便性向上
3,一般路線の「接続改善」、「列車増発」、「最終電車の繰下げ」による利便性向上

だそうです。

新ダイヤは好調な空港輸送にさらに重点をおく印象があります。
地元犬山線は特急の増発がありますが最寄駅は特急が停まらないので自分にとってはあまり変化なしってところでしょうか…。

本線知立行き準急は結局豊明行きになりましたね…下りの前後発はそのままなのでしょうか?

なおミュースカイ増備車(2011F・2012F)は改正に先駆けて4月17日から運行を開始、既存の車両も7月上旬までに順次4両編成化していくそうで、過度期には7連も見られるかもしれません。
4両編成化には車内改造やパンタ移設など改造が多岐に渡るようですが…7月までに間に合うんでしょうかね?

時刻検索サイトでの詳細時刻の発表(3月10日を予定)や時刻表の発売(3月中旬を予定)が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月24日 05時55分37秒
コメント(3) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.