1336107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月14日
XML
カテゴリ:日常
いつも暖かいコメントをくださいます、AMK7575さんが名古屋市港区のポートビル2階の回廊ギャラリーで『アトリエMKイラスト展』を開かれているということで、やっとこさで見に行くことができました。

ポートビル

こちらがポートビル。名古屋港水族館やイタリア村がある“ガーデン埠頭”にあります。

もういきなり外の階段で2階へ上がりました。

mokei

エレベーターホールにあった船の模型。

これはAMK7575さんの作品ではないです…(´▽`;)

さらに進むと…

アトリエMKイラスト展

ついにキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

さっそくギャラリーへ。

ギャラリー
ギャラリ
アトリエMKイラスト展
アトリエMKイラスト展

ブログでもお馴染みのフラワーキッズのイラストやパノラマカーをはじめとした鉄道のイラストもありましたよ♪
でもモニターの画面で見るのと実際のイラストを見るのとでは違いますね♪

じっくり観賞したあとはノートに感想を書いておきましたよ!AMK7575さん♪

さてこのイラスト展ですが…残念ながら明日15日までとなっています。もし明日名古屋港へ行かれる方がいましたらぜひポートビル2階に足を運んでみてください♪


せっかくポートビルにきたので展望台に昇ってみました。
前回昇ったのは果たしていつだったか…たぶんデザイン博(1989年)以来かも?!(´▽`;)

トリトン

南には“名港トリトン”と名港中央大橋が見えました♪

水族館

西には名古屋港水族館が。ショーがチラッと覗けました(´▽`;)

タワーズ

北側をがんばってズームしてみたらタワーズ、ミッドランドスクエア、ルーセントタワーの名駅高層ビルが望めましたよ♪

つどいの広場

東側のすぐ真下にある“つどいの広場”。昔、ここでミキティー(安藤さんではなく藤本さんです…)と
握手しましたねぇ…2回も(´▽`;) ソロの頃はよかったなぁ…

イタリア村

その東に広がるのが「イタリア村」です。今日も人がいっぱいなんだろうなぁ…

東名古屋港

さらにその海を挟んだ東側には名鉄築港線の東名古屋港駅(かつての貨物ヤード跡)が…この画像では見えませんね(´▽`;)
この岸壁で海外向けの輸出車両が船積みされることが時々あるみたいです。

ふと…このまま築港線を延ばして橋作って海を渡らせたらイタリア村のアクセス鉄道になるなぁ…なんてどうでもいい妄想をしていました(´▽`;)

ちょっとだけでしたがひさびさのポートビルを楽しみました♪

AMK7575さん、次回も行きますのでよろしくです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月15日 04時53分27秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.