1337366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
テーマ:鉄道(22138)
カテゴリ:交通
昨日は休日出勤でしかも変則勤務。ランチが終わってから夜9時まで休憩w 間が空すぎるのも困りものです…。
というわけでひさびさに電車に揺られようと名古屋駅へ。

syanaikaigi

東山線に乗ったら先日AMK7575さんが紹介していたこれに遭遇しました…反対ホームでしたが(´▽`;) 

名古屋駅に着き、JRの313系5000番台車に乗ろうかと思いましたが来るまではだいぶ時間あるのであきらめて、名鉄名古屋駅でしばらく佇んでいました…。

何本か見送ると内海行きのパノラマカーがミュージックホーンを鳴らしながら入線して来たので乗り込みました。
ひさびさのパノラマカー♪やっぱりなんか落ちつきますわ♪

このまま終点内海まで揺られていきたいところですが…トランパスの関係もある(内海はまだトランパスに対応していない…)ので太田川で降りました。

7000系同士

隣には同じパノラマカーの常滑行き普通が停まっていましたのでこの列車に揺られて常滑までいこうかとも思いましたが、2200系の特急セントレア行きが来たのでそちらに乗りました。

2200系

気持ちいい走りであっという間に中部国際空港駅に到着しました。
3ヶ月ぶりのセントレア。いまだにミュースカイ専用ホームには違和感が…(´▽`;)

ミュースカイ

なんとなくバスのりばへ。すると…

燃料電池バス

万博会場輸送に使用されていた燃料電池バスが臨時駐車場行きシャトルバスに使われていました。乗りたかったけどまたの機会に…。

名鉄バス名鉄バス

今月末で廃止される栄・東急ホテル行きバスと石神・赤池駅行きバス。

その後スカイデッキでフーのソフトクリームを食べながら飛行機を眺めてしばらくまったりしました。

F1ショップ

その後空港内をぶらぶら散策。期間限定F1ショップなんてのもありましたよ♪今年で鈴鹿はラストかもしれないので貴重になるかもしれません。
そういえば皇帝ミハイル・シューマッハが今季限りで引退を表明しましたね…。


帰りは今月いっぱいで廃止される空港バスで名古屋に戻ることにしました。

JR東海バス

乗客は10人ほど…これでも多いほう?!

順調にちょうど1時間で名古屋駅太閤通口に到着。

その後ビックカメラに寄ってから出勤したのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 03時17分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.