1335879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月26日
XML
カテゴリ:旅行記
福井旅行からはや1週間が経ちました…早いなぁ…また行きたいですね(´▽`;)

今回で最後となります。

西山公園鯖江市西山動物園レッサーパンダ

福鉄に乗ってやってきたのは鯖江市の西山公園駅です。駅は公園の裏手の目立たないところにありました…(´▽`;) こじんまりとした木造の駅舎がありました。
ここから西山公園の山を登って公園内にある西山動物園にやってきました。
ここは規模はものすごく小さくて動物の種類も少ないのですが、レッサーパンダが有名みたいで動物園のポスターにはあのふうたくんみたく立ちあがっている写真もあります。(自分はこれを見てふうたくんはここにいると勘違いしていたには内緒ですw)
5匹いるレッサーパンダのうち2匹がお庭でうろうろしてました。2匹は室内で、あと1匹は…見当たらなかったけど…外出中!?w
かわいいレッサーパンダやリスザルなどを見て少し公園内を歩き、上鯖江駅まで歩きました。

福鉄880形

上鯖江から880形の急行で福井に戻ります。どうやら夕方からは急行が走るみたいで、これが結構な走りっぷりをみせてくれました。名鉄時代美濃町線用だった880形は高速運転することはなかったので不安になるくらいの走りでした(´▽`;) 彼女も怖がってましたが…線路や路盤が弱いのかもしれません。
あっという間に福井駅前に到着。あとは彼女のお土産屋巡りに付き合ってから帰るだけです。

帰りは「米原しらさぎ」で米原へ行き、「ひかり」に乗り換えて無事名古屋に戻ってきました。


今回の旅は「癒し」の旅でした。美味しいものいっぱい食べて、温泉に入って、動物や自然とふれあって…日頃たまったの疲れやストレスが和らぎました♪彼女との旅行だったので“鉄分”はどうしても少なめになってしまいましたが…それはまた近いうちに補いたいと思いますw

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

なおデジカメ画像のほうは今週末くらいにはアルバムにUPしたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 14時15分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.