1334392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月22日
XML
テーマ:鉄道(21959)
カテゴリ:交通
JRが来年3月18日に行なうダイヤ改正の概要を発表しましたね。

平成19年3月在来線ダイヤ改正及び平成19年7月新幹線ダイヤ改正について【JR東海公式】

平成19年春 ダイヤ改正について【JR四国公式】

ちなみになぜ四国のHPかというと…貨物を含めた各社の改正内容をまとめているからです。(東海や東日本は自社の内容がほとんど…) ちなみに四国は改正はないようです(´▽`;)

JR東海は静岡中心の改正で、この改正後はJR化後に登場した車両に統一(211と313)されるとのことです。また特急「東海」がついに廃止されます。
「ムーンライトながら」は季節列車化は免れたようですが、時刻の変更と全席指定席区間を延長(上り全区間、下りは東京⇒豊橋間)するようです。

あとは中央線のセントラルライナーが130Km運転を開始するとか(´▽`;) セミアクティブサス改造とかしないんですかね?

7月には新幹線の改正が行われてN700系がデビューするようです。


ちなみに来年2007年元日は「新春 こだま&ワイドビューフリーきっぷ」を使って日帰り旅行したいと思っています。昔から使ってみたかったんですよね、このきっぷ♪しかも2000円追加でグリーン車に乗れるとのことなんで今から楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 03時19分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.