1334134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月17日
XML
テーマ:鉄道雑談(1516)
カテゴリ:交通
今日は名古屋市交通局の小ネタを一つ。

鶴舞線の某駅で下車したところ…次の列車を示す表示機が「回送」に代わりました。

川名にて

あっ…画像で何駅かわかっちゃいますね…(´▽`;) 見やすいように大きい画像にしております。

しばらくすると「回送電車がまいります。ご乗車にはなれません」と放送が入り…

6000形

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

桜通線用車両の6000形です(赤帯巻いていますが決して名鉄の新型車ではございませんので…)

ゆっくりと通過していきます。

6000形6000形

桜通線はワンマン運転ですが、この回送は車掌が乗っています。

6000形

で、なんで他線の車両が走っているの?って思われるでしょうが、桜通線には工場がなく、鶴舞線の日進工場で検査を受けるからなんです。この回送は毎日走っているわけではないので見れたら運がイイのかも?!しれません(´▽`;)

今度機会があれば、鶴舞線と桜通線との連絡線がある丸の内駅で撮影したいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 05時46分35秒
コメント(13) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.