1337348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月05日
XML
テーマ:鉄道(22137)
カテゴリ:JR
こんにちは。昨日書こうと思っていたのですが土曜日なことを忘れていました…。

GWも今日6日が最終日。今日は雨にたたられてしまいましたね。
皆さんは家でのんびりでしょうか?私はもちろん今日も仕事です…。


GWの臨時列車といえばいろいろありますが、JR東海の目玉の1つに381系を使用する「しなの81・84号」があげられますね。
381系も昨年P1編成が廃車されて残るはP2編成6両のみとなりました。あまり稼動してないこともあり、いつ廃車されてもおかしくないので早く撮影しなくてはと思いつつここまで来てしまいました。
昨日、ちょいと早起きして出勤前に撮影してきました。

チャリンコを飛ばしてJR中央線春日井~神領間の踏み切り付近へ。
ためし撮りを兼ねて数枚撮影。

JR211系 K1JR211系 K8

中央線の主、211系5000番台です。313系をつなげたり、10両編成が走ったりするのは中央線ならではですね。回送は神領区への回送です。

JR311系 

311系と313系がやってきました。「ナイスホリデー木曽路」塩尻行きです。昔はヘッドマークも付いていたのですがねぇ…ちょっとさみしいですね。っていうかブレたし…orz

そして本日のメイン。

JR381系 しなの81号

本番に弱いわたくし…また早すぎました…orz 思ったより軽快に通過していきました。

少し時間があったのでもうちょっと撮影してみました。

JR211系 K113JR313系 B106JR211系JR211系 K16王子製紙 スイッチャーJR211系 K106JR313系 B5

春日井駅では王子製紙のスイッチャーが入れ替えしていました。

JR383系 回送JR383系 回送JR383系 回送

神領車両区から383系の回送列車が出てきました。春日井駅の中線までの間は逆走です…。

JR313系 B101JR383系 しなの5号JR211系 K7

たまにはJRを撮るのもいいですね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 15時35分11秒
コメント(5) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.