1337224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月15日
XML
カテゴリ:JR
最近JRネタばかりですね…名鉄乗ってないんで…。

金曜日に「春日井貨物」を牽引してきたEF65 1001です。1000番台“PF形”のトップナンバーで今も国鉄時代からの原色を保っていてファンから人気があるみたいです。

EF65 1001
EF65 1001 posted by (C)りんてつ
EF65 1001
EF65 1001 posted by (C)りんてつ
EF65 1001
EF65 1001 posted by (C)りんてつ
EF65 1001
EF65 1001 posted by (C)りんてつ

ただ引退がささやかれているようなので春日井に来るのはこれが最後かもしれません。
走っているところを撮るチャンスはくるのでしょうか?

EF65 1064 673レ専用貨物
EF65 1064 673レ専用貨物 posted by (C)りんてつ
EF65 1069
EF65 1069 posted by (C)りんてつ
EF65 1082
EF65 1082 posted by (C)りんてつ

原色を保つ車両はほかにもありますが、貨物の機関車はナンバープレートが赤や青になっています。

EF65 1067
EF65 1067 posted by (C)りんてつ
EF65 1081
EF65 1081 posted by (C)りんてつ

こちらは更新機。この塗装もいろいろあるみたいです。正直わかりませんw

EF65 1059
EF65 1059 posted by (C)りんてつ
EF65 1059
EF65 1059 posted by (C)りんてつ

以前取り上げた今も試験塗装で走る1059号機“センゴック”。JRマークが目立ちますね。

EF65 1065
EF65 1065 posted by (C)りんてつ
EF65 21
EF65 21 posted by (C)りんてつ

こちらも以前取り上げましたが他にも試験塗装機が走っていました。でも貨物には興味なかったのでほとんど写真はありません…。

381系&EF58 122&EF65 105
381系&EF58 122&EF65 105 posted by (C)りんてつ
EF65 特急 サロンエクスプレス踊り子
EF65 特急 サロンエクスプレス踊り子 posted by (C)りんてつ

貨物だけではなくジョイフルトレインなども牽いています。
JR東海は一般型105号機をユーロ色にしていました。
「サロンエクスプレス踊り子」は国鉄最後の日、1987年3月31日に撮影したものです。EF58 61を期待していたのでがっかりでしたがまぁ今となっては貴重ですね。非常に見苦しいですが…。

旅客会社は客車の削減を進めているので機関車も余剰になって廃車が進んでいますね。
貨物も後継機EF210形“桃太郎”が着々と増備されていてEF65形が減ってきています。

今まであまり興味がなかった機関車ですが最近は見かけたら取り残すようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 16時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.