1335447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月16日
XML
テーマ:鉄道雑談(1518)
カテゴリ:JR
初の新幹線博物館 JR東海、名古屋市に建設(中日新聞CHUNICHI Web)

JR東海が名古屋市港区の金城埠頭に「新幹線博物館」の建設を検討しているそうです。社長会見で明らかにしたそうですが、JR東海HPの社長定例会見では触れられていません。まだ検討中だからなのでしょうが…。

0系新幹線
0系新幹線 posted by (C)りんてつ
100系新幹線 こだま
100系新幹線 こだま posted by (C)りんてつ
300系新幹線 J4? こだま
300系新幹線 J4? こだま posted by (C)りんてつ
300X
300X posted by (C)りんてつ
955形 “300X”
955形 “300X” posted by (C)りんてつ

夏恒例の「浜松工場まつり」で登場する歴代新幹線車両が運び込まれるのでしょうか?300系はJ1編成が見たいです。期待しています。

リニア 「ぎふ未来博88」
リニア 「ぎふ未来博88」 posted by (C)りんてつ
リニア車両
リニア車両 posted by (C)りんてつ
リニア 車内
リニア 車内 posted by (C)りんてつ

博物館建設の目的のひとつに自前建設に向けて前進し始めた“中央リニア”事業をPRする狙いもあるそうです。かつて「ぎふ未来博」や「名古屋デザイン博」で展示されていたリニアの実物大模型も展示してくれないかなぁ…って残ってないですよね、きっと(^_^;

EF58 122
EF58 122 posted by (C)りんてつ
EF58 157
EF58 157 posted by (C)りんてつ
クモハ12041 豊橋運輸区(許可を得て撮影)
クモハ12041 豊橋運輸区(許可を得て撮影) posted by (C)りんてつ

新幹線だけでなく、廃車後保留になっているEF58や美濃太田で保管(放置?!)されている在来線車両も展示を期待したいですね。

モハ52形 佐久間レールパーク
モハ52形 佐久間レールパーク posted by (C)りんてつ

「佐久間レールパーク」がどうなるのか、気がかりです…最近行ってないですが保存状態はどうなのでしょうか?

最近JR東海はなにか変わりつつある気がしますね。それに引き換え某鉄道は…

あおなみ線 1108F
あおなみ線 1108F posted by (C)りんてつ

「新幹線博物館」ぜひ建設していただきたいと思います!もちろん「あおなみ線」で行きますよ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 03時55分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.