1332275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月03日
XML
テーマ:鉄道(21856)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。前回の続きです。
国府から2200系で神宮前まで戻り、大江にいる5000系と高架工事に向けて動き出している太田川が見たいのと、P4が走っているので常滑線へ。ちょうどミュースカイが来るのでひさびさに乗ってみました。セントレアまで22分の旅です♪

2006F
2006F posted by (C)りんてつ

入ってきたミュースカイは8両編成。混んでいるのかと思ったら…

2000系 車内
2000系 車内 posted by (C)りんてつ

後ろ4両はガラガラでした…返しが混むんでしょうね。空港駅で改札が遠い後ろの編成は売らないようにしているのでしょう。締め切り扱いにしても大丈夫そうですね。

2000系 車内液晶表示
2000系 車内液晶表示 posted by (C)りんてつ
2106 運転台
2106 運転台 posted by (C)りんてつ

2本連結しているときしか見ることができない2000系の運転台です。走り始めて3年、ちょこちょこと小改良で舞木入りしていますが、運転台周りもいろいろな装置が追加されてるようですね。この編成はEBは無いのでしょうか?

相変わらずの激走振りですね。軒先をかすめていくのでかなりのスピード感が味わえますが・・・安全運転をお願いしたいですね。
空港駅に到着。ホームドアが開くのが遅いのがちょっとあれですね…。

中部国際空港駅
中部国際空港駅 posted by (C)りんてつ
3156F
3156F posted by (C)りんてつ
急行 御嵩
急行 御嵩 posted by (C)りんてつ

2番線には改正で消える御嵩行き直通列車が停まっていました。「急行御嵩」の表示も見られなくなりますね・・・。

7001F
7001F posted by (C)りんてつ
7001Fと3500系
7001Fと3500系 posted by (C)りんてつ
7001F
7001F posted by (C)りんてつ
7002 車内
7002 車内 posted by (C)りんてつ

常滑で追い抜いた7000系が回送で入ってきました。折り返し太田川行き普通になるのでこれで太田川に向かいます。もちろん最前で(^_^;

7002 展望席
7002 展望席 posted by (C)りんてつ
7004 車内
7004 車内 posted by (C)りんてつ

7004の展望席と比べてみました。やはり7004は狭いですね。

2206F
2206F posted by (C)りんてつ
7002 展望席から
7002 展望席から posted by (C)りんてつ

空港駅を出てすぐに特急とすれ違いました。2200系の貫通ドアもどき(ドアじゃないんでもどきで…)に反射する4灯がかっこよくないですか?(^_^;
果たして改正後にセントレア大橋を渡る事はあるのでしょうか?

7001F
7001F posted by (C)りんてつ

西ノ口で小休止。ミュースカイの通過を待ちます。

7002 展望席から
7002 展望席から posted by (C)りんてつ
7011F
7011F posted by (C)りんてつ

西ノ口を出てからものんびり各駅に停まります。長浦停車中に前から4灯が近付いてきました。この日聚楽園でお昼寝していた7011Fが再び走り始めたようです。運よければ停車中に並ぶかもしれませんね。

IMG_0279
太田川 posted by (C)りんてつ
IMG_0282
太田川 posted by (C)りんてつ

さらにのんびり各駅停車で終点の太田川に近付いてきました。
駅は高架化に向けて工事が始まっています。仮線への分岐なども作られてました。ブレブレ画像ですみません…。

7001F
7001F posted by (C)りんてつ

太田川に到着。列車は尾張横須賀寄りの電留線へと引き上げられていきました。

次回は変わり行く太田川駅の様子をお伝えします。

梅雨といえば紫陽花。紫陽花といえば…

美勇伝『紫陽花アイ愛物語』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 03時32分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
急行東武動物公園 LTD.EXPさん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.