1335396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月07日
XML
テーマ:鉄道(22054)
カテゴリ:JR
こんばんは。七夕でしたが雲が覆っていて星空は見えなかったようですね…。

さて、西尾線の続きは後日、改正後の各駅と比較する形で紹介して行こうと思います。
というわけで先週の東京行きをご紹介します。

東京へ行った目的は・・・後日触れるとして(^_^; 今回は日帰りなので新幹線で上京しました。切符の手配はすべて彼女任せだったのですが、空気を読んで?!N700系使用の列車を選んだみたいです。

EX-IC 案内機
EX-IC 案内機 posted by (C)りんてつ

こういうの見るとエクスプレスカード申し込もうかと思ってしまうわけですが…。

IMG_0694
IMG_0694 posted by (C)りんてつ
N700系
N700系 posted by (C)りんてつ
N700系 車外LED表示器
N700系 車外LED表示器 posted by (C)りんてつ

ホームに上がるとすぐに乗車列車が入線しました。かっこいい!とはちょっと言えませんが…独特の存在感がありますね。

N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内(座席)
N700系 車内(座席) posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ

座席はなんか薄っぺらに見えるんですけど座り心地は悪くないです。コンセントは壁の下のほうについているんですね。帰りに携帯の充電に使いました♪

列車はすぐに発車。加速度がやばいですね・・・それに空気を切り裂く音が今までと違う気がします…なんか飛行機に近い感じで…。ジェットコースターが苦手な自分としては山陽区間の300Km運転だと泣いちゃうかもしれませんw なんだか0系が恋しくなってきました(^_^;

N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内(喫煙室)
N700系 車内(喫煙室) posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ

静岡あたりでようやく速度に慣れてきたので(遅っw)お手洗いに行きがてら車内散策に出かけました。
N700系の特徴と言えば「全車禁煙」で車内に3ヶ所の喫煙コーナーが設けられていますが、入れ替わり立代わりで満員状態でした…自分も過去吸っていた時期があったので吸いたい気持ちはわからなくもないですが…個室に閉じ込められて吸うのってどうなのかなぁと思います…。
デッキには防犯カメラが設置されています。カメラに向かって撮影している不審者と思われたかもしれませんね(^_^;

名古屋から1時間18分で新横浜に到着…ほんとに速くなりましたよね…。新横浜から10分で品川、そして東京には8時26分に到着しました。

N700系
N700系 posted by (C)りんてつ
N700系
N700系 posted by (C)りんてつ

雨が降っていたためか汚いですが…。

700系とE2系
700系とE2系 posted by (C)りんてつ

東北新幹線ホームにはE2系がいました。

N700系と700系
N700系と700系 posted by (C)りんてつ
N700系
N700系 posted by (C)りんてつ
N700系 (全周幌)
N700系 (全周幌) posted by (C)りんてつ
700系
700系 posted by (C)りんてつ
N700系 窓
N700系 窓 posted by (C)りんてつ
700系 窓
700系 窓 posted by (C)りんてつ

似ているようで違うN700系と700系。

ちなみに帰りの最終「ひかり」もN700系でした♪帰りはメロディーが「いい日旅立ち」だったので西日本のN編成だったのですが、東海のZ編成との違いは無かったように思います。

どんどん増備が続いているN700系。皆さんもぜひ乗ってみてください。
でも…500系に乗りたいんですよ・・・まだ乗ったこと無いんです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 04時33分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.