1337148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月25日
XML
テーマ:鉄道(22129)
カテゴリ:JR
おはようございます。
ご心配おかけしましたが今日はだいぶよいです。風邪というよりはクーラー病かもしれません(^_^; 職場の室温をこっそり上げて対処していきたいと思います(^_^;

さて昨日ですが、京都の583系寝台電車が団体列車として蒲郡までやってくると言うことで見てきました!

どこで撮るか迷いましたがまず熱田でお出迎え。

583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ

名鉄も一緒に映ると名古屋で撮った感じが出てよかったんですけど…まあこんなもんでしょう。

このまま走っていくと早く着きすぎるのでどこかで待避するわけですが、後続の普通で追ったところ、笠寺か共和かな?という予想は見事に外れました。
普通は大府行きだったので後続の新快速に乗り換え。そして予想外の刈谷に停まっていました。刈谷はスルーして安城で待ち構えました。安城でも待避があると予想して…。

583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ

思いっきり本線通過していきました…さすがに迫力ありますね。

さらに後続の快速で追っかけ。幸田で待避を期待したものの…停まってませんでした。そのまま蒲郡へ。

583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ

昼間にじっくり撮ることなんてなかなかできないですからね。

583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ
583系
583系 posted by (C)りんてつ

マークが手動式なのは知ってましたがあんなふうに変えるとは知りませんでした(^_^;

移動して返しの回送を見送りました。

583系
583系 posted by (C)りんてつ

ちなみに団体さんは子ども会みたいな団体で蒲郡のホームは子どもだらけでした(^_^;
蒲郡のどこにいくんでしょうね?
明日もお迎えの列車が同じ頃の時間に設定されています。お時間がある方は沿線で見に行ってみては?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 16時12分23秒
コメント(14) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.