1335524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月25日
XML
テーマ:鉄道(22054)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。
先日22日に名鉄主催でなつやすみ「めいてつエコセミナー」が開催されました。エコ電こと3301F「エコムーブトレイン」の車内で名鉄の環境への取り組みの話を聞いたり、犬山検査場で洗車体験などを体験したり、モノレールに乗ってモンキーパークへ行き、モンキーセンターの取り組みや生物保全についての話を聞いたりできるとてもいい企画だそうです。参加できるならしたかったですが…「小学生とその保護者の方とのペア」という応募条件でしたので…。

この企画でエコ電が専用の系統板をつけて走るということであいにくの天気でしたが見に行ってきました。

朝、起きたのが9時過ぎ…予報は雨で最初は行く気は無かったのですが外を見ると薄日がさしていたので行く気になりました。「日本ライン花火」以来ひさびさの“鉄”ですしね。

団体が犬山着が10:45なのを確認。電車で行ったら間に合いそうにないので愛車で犬山へ。
桃花台をぶち抜け、長者町団地を越えて犬山に10時に到着。
どこで撮ろうか迷いましたが運転中に小雨がぱらついてきていたので無難に駅撮りできそうな新鵜沼へ。犬山遊園だと撮影者が多い気がして…。

3505F
3505F posted by (C)りんてつ

1番線の屋根があるところから試し撮り。4両入らないし…でも濡れたくないのでそのままこの場所で…やる気無いなぁ(^_^;

3160F
3160F posted by (C)りんてつ
3160F
3160F posted by (C)りんてつ
3160F
3160F posted by (C)りんてつ

やっと3150系3次車を撮ることができました。なんかLEDだとかっこよく見えるのは気のせいでしょうか?(^_^;

3301F
3301F posted by (C)りんてつ

本命到着!なんか強引ですがまぁ後ろまで映っていたんでいいかなと(^_^;

3301F
3301F posted by (C)りんてつ

通過すると思っていたらラッキーなことに運転停車してくれました。雨に濡れつつ後ろをパチリ。

3301F
3301F posted by (C)りんてつ
3301F
3301F posted by (C)りんてつ

なんとか系統板が見れるでしょうか?もうちょっとアップで撮りたかったんですが…。

1002F
1002F posted by (C)りんてつ

エコ電を見送り、それを追いかけるようにB4の内海行きが発車していきました。こんな時間までB4特急あるんですね・・・知りませんでした。あぁ…1001Fを撮らなきゃ…。

6828F5011F
6828F5011F posted by (C)りんてつ
5011F
5011F posted by (C)りんてつ

すぐに犬山行きと岐阜行きが入ってきました。犬山に戻ります。

7043F
7043F posted by (C)りんてつ

犬山に戻りしばらくしたら4灯が見えて…三柿野に回送される編成ですね。

7713F
7713F posted by (C)りんてつ

愛車の元に戻ろうと思ったら7700系が入ってきました。ひさびさだったんで思わず乗ってしまいました。こちらで新可児へ向かいました。

新可児ではお昼寝していた7007Fもを撮りましたがそちらはまた後日♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月26日 03時55分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.