1335391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月06日
XML
テーマ:鉄道(22054)
カテゴリ:JR
こんにちは。今日は遅番での~んびりしております。ほんとは連休だったはずなのに…(T_T)

昨日はひさびさに遠出をしてきました。最近ご無沙汰していた関西方面へ乗り鉄メインで行きましたので小出しにしてwいきたいと思います。

朝、仮眠程度で飛び起きて中央線で名古屋へ向かいます。最近よく213系にあたりますw
すぐに新幹線乗換え口を通ってホームに上がると、乗車する列車は停まっていました。

N700系 Z17
N700系 Z17 posted by (C)りんてつ

またN700系です♪こいつでいざ博多へ…行きたいところですが新大阪まで乗ります。

曇り空で嫌だなぁ…と思っていたら岐阜羽島を過ぎたあたりから降ってきてしまいました…前回の東京行きの時もそうでしたが風切音と雨の音なのか飛行機みたいな音が響いて怖いんですよね(^_^; 今回は先頭に乗ったので余計に感じるのかもしれません。

車窓に映る近江鉄道やらJR琵琶湖線やらもぼ~っと眺めているうちに音羽山トンネルを抜けて京都に到着。さっきまでの雨がうそみたいに青空が見えました(^_^;
京都を出ると10分ちょっとで新大阪に到着しました…やはり新幹線は速い(^_^;

N700系 Z17
N700系 Z17 posted by (C)りんてつ
700系 E5 RailStar
700系 E5 RailStar posted by (C)りんてつ
700系 E5 RailStar
700系 E5 RailStar posted by (C)りんてつ

ホームにはカメラを持った“同業者”の方々がホーム先端に集まっていてびっくり!休日ならもっと多いのかと思うと…(^_^;
自分は隣に停まっていた山陽新幹線専用の700系“RailSter”にちょっぴりがっつきましたw
こちらも九州新幹線との乗り入れが始まるころをめどに「こだま」に格下げられてしまうそうです…その時は100系も危ないですね・・・。

乗ってきたN700系が博多に向けて出発。ホーム先端だけでなくホームの中間にもどこからともなくカメラを持った方々が現れます。自分も仲間入りして入線を待ちます。そして…

0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ

キター!今日の目的は11月で引退が決まっている0系新幹線に乗ることです。やはり自分の中では“新幹線”といったら“0系”です!

0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ
0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ

いやぁ、方向幕も昔ながらのものです!東海のは交換されていましたからね。

0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ
0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ

前頭部にも最近の車両にはない“優しさ”を感じるのは自分だけでしょうか?なんか落ち着きます。

0系 R63
0系 R63 posted by (C)りんてつ
0系 R68
0系 R68 posted by (C)りんてつ

さて続きは明日以降で!お楽しみに。


ショウワグリム 28-3702 立体的な新幹線が作れる! おりモデル N700系新幹線

新幹線


ブリキ玩具の老舗が作るゼンマイ仕掛けの新幹線で遊ぼう♪ゼンマイ2輌新幹線 123 ブルー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 17時50分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.