1334204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月18日
XML
テーマ:鉄道雑談(1516)
カテゴリ:交通
遅くなりましたが、今年も鉄道友の会の会員投票によって優れた鉄道車両を決める、ブルーリボン賞が発表されました。

今年その栄冠に輝いた車両は…

小田急60000系 MSE 甲種輸送
小田急60000系 MSE 甲種輸送 posted by (C)りんてつ

小田急電鉄の60000形ロマンスカー“MSE”に決まりました~♪パチパチ
初の地下鉄乗り入れ有料特急のMSEが予想通りの栄冠となりました。これで小田急ロマンスカーは第1回の3000形“SE”から6個目のBR賞受賞ですね!すばらしいです。
ちなみに写真は甲種輸送のものです…今度上京したら撮らなければ…。


そして選考委員が決めるローレル賞は…

T1000形 ほっトラム
T1000形 ほっトラム posted by (C)りんてつ

地元愛知県から豊橋鉄道のT1000形“ほっトラム”が受賞しました!
豊鉄では初の受賞だそうです!(元都電7000形や元名鉄800形は受賞していてプレートがあります)
純国産でしかも狭軌線で初の超低床車両であることが評価されたのでしょうか?

そしてもう1車種が…京阪中之島線用快速急行車両として活躍する3000系が受賞しました!

京阪 3000系 3006F
京阪 3000系 3006F posted by (C)りんてつ
京阪 3000系 3001F 車内
京阪 3000系 3001F 車内 posted by (C)りんてつ

この個性的なデザインも素敵ですが、凝った内装も評価されたのではないでしょうか?

というわけで…名鉄4000系や5000系は受賞できませんでしたね(^_^;


ディスプレイに最適な6000個限定仕様!ダイキャストMSE(ケース入り)

ミニモータートレイン★小田急ロマンスカー60000形MSE6両セット

京阪3000系 4両編成基本セット (動力車付き)(グリーンマックス 製 Nゲージ 私鉄電車)

【MODEMO・モデモ】鉄道模型Nゲージ豊橋鉄道市内線 モ3502 “ヤマサちくわ号”(NT77)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月19日 04時28分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.