1334296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月11日
XML
カテゴリ:私鉄
おはようございます。3連休の真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もちろん今日明日はお仕事です。

さて昨日はお休みでして、いつもブログでお世話になっているつるさんと滋賀県を訪れてきました。その名も「東近江 展示車両めぐりの旅」って感じになりました。結構行き当たりばったりだったんですけどw

しばらくはこの小旅行の様子を書いていきたいと思いますのでお付き合いください。


まずはつるさんの住む大垣までJRで向かいます。

いつも止める勝川の駐車場前に大量の名鉄バスが停まっていて何事かと焦りましたが…自衛隊小牧基地へのシャトルバスでした。昨日航空祭が行われていたんですよね。春日井営業所ではなく知立営業所のバスが来ていました…遠くからご苦労様です(^^;

金山で東海道線に乗り換え、313系新快速で快適に移動です。

しかし気になったのが各駅に撮影者が多いこと多いこと…何狙っているのでしょうかね?
清洲に停まっていたPFの原色でしょうか…と思ったら稲沢でメトロ10000系の甲種輸送列車とすれ違い…これか…というかまだ作っているんですね(^^;

しかし尾張一宮駅のホームにはまだ多くの方がなにかを待っていました。117系?それともなんか珍しい釜でも来るのかな?なんて思いながら前方を注視していると…EF66牽引の「なは」とすれ違いました…もっと早く家出ればよかった…orz
あっ、「なは」風のヘッドマークをつけた貨物列車であってブルートレインではないので(^^;

大垣でつるさんと合流、つる号で一気に彦根まで移動です♪滋賀に入ったとたん雨に降られてやっぱり雨男ぶりを発揮したことはナイショにしておいてください(^^;

近江鉄道ミュージアム
近江鉄道ミュージアム posted by (C)りんてつ

前回以来約3ヶ月ぶり、今年3回目の近江鉄道です。なんだか最近はまってますね、この黄色い電車たちに(^^;

ひこにゃん?!
ひこにゃん?! posted by (C)りんてつ

なんとひこにゃんがお出迎えをしてくれました!モチチョーかわええ!!

でもなんか様子が変です…

ひこにゃん?!
ひこにゃん?! posted by (C)りんてつ

あれ(^^;
やはりお城まで行かないと会えないんですね…orz

ED14 4
ED14 4 posted by (C)りんてつ

鉄道の日記念で「ガチャンコ祭り」と題していたので展示車両の入れ換えなどあるのかな?なんて思いましたがED31がいなくなって(車庫のほうへ移動して)いた以外は変わりありませんでした。あとは米原の駅弁屋さん「井筒屋」さんなどが出店していたくらいでしょうか。

前回同様展示車両を撮影していると…ン?!これは…

とらにゃん
とらにゃん posted by (C)りんてつ

もしやドアラのライバル、阪神のトラッキー!?

いやいや、このお方は「とらにゃん」です!

とらにゃんとひこちゅう
とらにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ
とらにゃんとひこちゅう
とらにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ

そして颯爽と?!「ひこちゅう」も参上しました!

501F 車内
501F 車内 posted by (C)りんてつ
501F 車内
501F 車内 posted by (C)りんてつ

前回撮った説明文と稲枝商工会のHPでキャラを確認してみましょう。

ひこちゅう
ひこちゅう posted by (C)りんてつ
ひこちゅう
ひこちゅう posted by (C)りんてつ
ひこちゅう
ひこちゅう posted by (C)りんてつ

忍が後ろを撮られるとはまだまだ甘いですねw

とらにゃん
とらにゃん posted by (C)りんてつ
とらにゃんとキハ10形
とらにゃんとキハ10形 posted by (C)りんてつ

なんか保護色ですw

とらにゃんとひこちゅう
とらにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ
500形501ととらにゃんとひこちゅう
500形501ととらにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ

500形車両のほうまでやってきました。車両と一緒に撮影会かと思ったら…

とらにゃんとひこちゅう
とらにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ

そのまま外へいっちゃいました…昼ご飯みたいです(^^;

とらにゃんとりんてつにゃんとひこちゅう
とらにゃんとりんてつにゃんとひこちゅう posted by (C)りんてつ

まったく大の大人がぁwww

と言うことで展示車両そっちのけでゆるきゃらにはまっていました(^^;
今度は他のゆるきゃらにも会いたいです♪

次はちゃんと展示車両を紹介しますよ!お楽しみに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 05時11分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.