1334270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月07日
XML
テーマ:鉄道(21956)
カテゴリ:私鉄
こんばんは。近頃めっきり寒くなってきましたね。やっと冬らしくなってきたかなぁと…。

さて、少し前になりますが京都へ行ってきましたのでその時の様子を少しずつUPしていきたいと思います。

11月28日。朝から中央線で名駅へ。勝川駅が高架になっていたことをすっかり忘れていて乗り遅れるところでした(^^;
名駅桜通口から降りて名古屋駅バスターミナルへ。

JR東海バス
JR東海バス posted by (C)りんてつ

このつばめバスに乗っていざ静岡へっ!…って違う違う(^^;
あやうく乗り間違うところでしたw

名阪近鉄バス
名阪近鉄バス posted by (C)りんてつ

隣に停まっていた名阪近鉄バスに乗ります。なんか行き先が「ユニバーサルスタジオ」になっていますが…気にしないw

国道22号
国道22号 posted by (C)りんてつ
一宮IC
一宮IC posted by (C)りんてつ

昨年乗った京都行き超特急バスは東名阪と新名神を経由しましたが途中のバス停に停まる特急バスはこれまで通り名神経由です。一宮までは下道で…(^^;

名阪近鉄バス
名阪近鉄バス posted by (C)りんてつ

名神大垣の次に多賀SAに隣接する名神多賀に停車しここでトイレ休憩タイム。
その後百済寺、名神八日市、菩提寺と以外にこまめに停まって京都市内に入り京都深草へ。

名阪近鉄バス
名阪近鉄バス posted by (C)りんてつ

昨年と同じくここで下車。ちなみに大阪行きに乗ったのは1番早かったからです(^^;

京都深草バスストップ
京都深草バスストップ posted by (C)りんてつ

意外とバス停まるんですね(^^;
ここから10分弱歩いて京阪藤森駅を目指します。

京阪3000系 3001F
京阪3000系 3001F posted by (C)りんてつ

2度目とあってすぐに到着しました。さっそくホームに上がると3000系が通過!

京阪5000系 5554F
京阪5000系 5554F posted by (C)りんてつ

5扉の5000系がやってきました♪

京阪2600系 2605F
京阪2600系 2605F posted by (C)りんてつ

更新されていない2600系がやってきました♪助手席側の窓がサッシ窓なのがいい味出していますね♪

京阪8000系 8006F
京阪8000系 8006F posted by (C)りんてつ

新塗装の8000系特急車両が通過!前パン怖い…(^^;

京阪2200系
京阪2200系 posted by (C)りんてつ

新塗装の2200系が来ました。もっと新塗装化が進んでいると思っていたのですがまだまだ従来の塗装の車両のほうが多いみたいですね。

京阪2400系 2455F
京阪2400系 2455F posted by (C)りんてつ

従来塗装の2400系。

京阪8000系 8531F
京阪8000系 8531F posted by (C)りんてつ

淀屋橋行き特急が来た…と思ったらなんと旧3000系!撮れたのはうれしかったけど…できれば乗りたかったな…。

京阪2200系 2223F
京阪2200系 2223F posted by (C)りんてつ
京阪2200系2223Fと7000系7002F
京阪2200系2223Fと7000系7002F posted by (C)りんてつ

このままここ藤森で撮影してもよかったのですが、確実に撮りたい列車がこの後来るので移動することにしました。新塗装が似合う7000系に乗って丹波橋へ。


まるごと京阪沿線

まるごと京阪沿線(2)

続きはまた後日です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 20時12分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.