1334184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月11日
XML
テーマ:鉄道(21956)
カテゴリ:私鉄
おはようございます。
今日は1日雨でしたね…雨はやはり気分が憂鬱になりますね…。

さて前回の続きです。叡電のニノ瀬駅から山を降りて途中で下車しました。

叡電 815F
叡電 815F posted by (C)りんてつ
叡電 岩倉駅
叡電 岩倉駅 posted by (C)りんてつ

乗ってきたのは「こもれび」号。鞍馬の四季が描かれているそうです。
岩倉で下車して小牧までバスで…ってそれは地元でしたw なんか地元近くと同じ駅名があるとうれしくなりませんか?!自分だけ?!(^^;

ここから10分ほど歩いて京都市営地下鉄烏丸線の起点となる国際会館駅へ向かいました。

京都市営 国際会館駅
京都市営 国際会館駅 posted by (C)りんてつ
3200系 KL04
3200系 KL04 posted by (C)りんてつ

ホームに下りると停まっていたのはやっぱり近鉄3200系でした(^^; 3年前の京都の時にも書きましたが…この車両にどんだけ好かれているんでしょうか(^^;

京都市営 10系
京都市営 10系 posted by (C)りんてつ
京都市営 10系
京都市営 10系 posted by (C)りんてつ

3200系を見送って次に来た10系に乗りました。観光都市らしいヘッドマーク付きです♪

京都市営東西線 烏丸御池駅
京都市営東西線 烏丸御池駅 posted by (C)りんてつ
京都市営 50系
京都市営 50系 posted by (C)りんてつ

烏丸御池駅で東西線に乗り換えます。東西線はホームドアを採用しているので全く撮影はできません…orz 太秦天神川へ向かいます。

京福 623
京福 623 posted by (C)りんてつ
京福 106
京福 106 posted by (C)りんてつ

地上に上がると“嵐電”こと京福電鉄嵐山本線が走っていて地下鉄開業に合わせて開業した嵐電天神川電停があります。
ここでしばらく嵐電を撮影してみました。

京福 631
京福 631 posted by (C)りんてつ
京福 631
京福 631 posted by (C)りんてつ
京福 632
京福 632 posted by (C)りんてつ

ラッキーなことに江ノ電カラーの631が来てくれました!なんでも嵐電と江ノ電は来年共に100周年を迎えることもあって姉妹提携を結んだそうで、江ノ電では嵐電カラーの車両が走っているそうです。後ろの632はお化けのイラストが描かれた「化け電」になっていました(^^;

京福 103
京福 103 posted by (C)りんてつ

観光シーズンは連結運転が行われます。この時点でも車内は満員ですが…

京福 103
京福 103 posted by (C)りんてつ

ホームは多くの乗客でごった返しています。果たして皆さん乗れるんでしょうか?

京福 103
京福 103 posted by (C)りんてつ

と思っていたらホームから人がキレイさっぱりいなくなっていました(^^;
よく乗れるなぁ(^^;

京福 101
京福 101 posted by (C)りんてつ

八つ橋の広告車はピンクでかわいらしかったです♪春に乗りたいですね!

京福 614と633
京福 614と633 posted by (C)りんてつ
京福 622
京福 622 posted by (C)りんてつ
京福 102
京福 102 posted by (C)りんてつ

一般車両は「太秦映画村」のヘッドーマークが付いていますがこれも何種類かあるみたいですね。

京福 615
京福 615 posted by (C)りんてつ

撮影はそろそろ切り上げて満員の電車に乗り込み嵐山へ向かいました!

ちなみに次の駅でモボ21形レトロ電車とすれ違いショックを受けたのはナイショにしておいてくださいw


嵐電ぶらり各駅めぐり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月12日 05時00分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.