1333932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月01日
XML
カテゴリ:旅行記
こんばんは!週1で更新するとか言っておきながら2週間空いちゃいました(^^;

では土佐電の続きをどうぞ!

前回はりまや橋で見かけたのが…
土佐電 592
土佐電 592 posted by (C)りんてつ
はい元名鉄モ590形が高知駅方面へ向かって走っていくのを目撃しました!返しを待ってもよかったのですがフリーきっぷ持っていますしとりあえず追いかけることにしました!!

土佐電 592
土佐電 592 posted by (C)りんてつ
土佐電 592
土佐電 592 posted by (C)りんてつ
次の列車で高知駅前に向かうとちょうど駅前電停を出発するところでした!それにしても懐かしい!!

土佐電 592と591
土佐電 592と591 posted by (C)りんてつ
ってあれ?実は次の列車もなんと590形で労せず乗ることができ、しかも並びまで撮ることができました!!しかし続行で来るとはねぇ…。

土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
こちらは半分広告が入ってしまっていますが名鉄時代の赤を維持しています。

592
592 posted by (C)りんてつ
名鉄時代の姿と並べて見比べると細かい変更点はいろいろありますが、ほぼ状態を保っているのはうれしい限りですね!!

土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
車内はモケットも含めてほぼ名鉄時代のままで走っていました!!

土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
土佐電 591
土佐電 591 posted by (C)りんてつ
桟橋線の終点桟橋通五丁目を出発する591。桟橋通の名前のとおり海に近いようでそんな雰囲気がしました。海は見ませんでしたが(^^;

土佐電 桟橋車庫
土佐電 桟橋車庫 posted by (C)りんてつ
土佐電 桟橋車庫
土佐電 桟橋車庫 posted by (C)りんてつ
桟橋車庫も外からチラ見してきました。海外車両が走っていないのは残念でした…。超低床連接車のハートラムにも出会いませんでした…。

土佐電 210
土佐電 210 posted by (C)りんてつ土佐電 210
土佐電 210 posted by (C)りんてつ
200形ではりまや橋へ戻りました。

岐阜から嫁いだ590形が元気に走っている姿を見てうれしくなりました!!土佐電にはまだ非冷房車が残っているので冷房を持つ590形はこれからも活躍してくれそうです!

次回も土佐電です!!

【鉄道模型 Nゲージ】MODEMO(モデモ)NT101土佐電鉄 600型 "標準塗装" (M車)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月02日 01時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.