1006954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

ばらの都苑にてno .4 New! 蘭ちゃん1026さん

いちじくとくるみの… New! ハム助8686さん

Junkoさんとステーキ… New! ひろみちゃん8021さん

愚痴って相手が同調… New! 夢 みるこさん

Comments

Calendar

Headline News

December 1, 2011
XML
カテゴリ:じゃがいも料理
こんばんは~!!

楽天のりんりんですスマイル

タイトル画像をずっと変えたくて゚・*ショコラブラウニー*・゚さまにお教えいただきました。
この前焼いたクグロフの写真を入れることに。
わーいハート(手書き)
ちゃんと入りました!
゚・*ショコラブラウニー*・゚さま、ありがとうございます!

゚・*ショコラブラウニー*・゚さまの今日の日記に
写真やロゴの入れ方を細かく書いてくださいました。
トップページのタイトルのところを変えたいなあ、と思っている方
゚・*ショコラブラウニー*・゚さまのところへどうぞ!

さて
アップが遅くなりました。
今日の晩ごはんは、じゃが豚です。

2年ほど前に友人が持ってきてくれた北海道名物・じゃが豚、
とてもおいしくて自分でも何度かTRY.
結構近い味になったと思います。

早速レシピをご紹介します。

2人分のレシピです。

じゃがいも中2個用意。約250gです。
今日は九州から送られて来た、紅いじゃがいもを使用します。
中は黄色く、甘くほっくりとしたお芋です。
1201じゃが豚1
1201じゃが豚1 posted by (C)RION4026
シリコンスチーマーに入れ約8分チンします。
楊枝がすっと通ればOKです。

熱いうちにつぶし、粗熱を取ります。

粉を入れます。
薄力粉100g、片栗粉70g、
100ccの水で溶いた白玉粉70gを加えねります。
1201じゃが豚2
1201じゃが豚2 posted by (C)RION4026
約8個に分け、丸めておきます。

餡を作ります。
豚切り落とし肉100gは粗みじん切りにします。
キャべツ3枚、長ねぎ10cmはみじん切りにし、
オイスターソース小2と醤油小1、ごま油小1と
しょうがのすりおろし1かけ分、
片栗粉小2を合わせ良く混ぜます。
1201じゃが豚3
1201じゃが豚3 posted by (C)RION4026

丸めた生地に餡を包みます。
1201じゃが豚4
1201じゃが豚4 posted by (C)RION4026

8個作ります。
1201じゃが豚5
1201じゃが豚5 posted by (C)RION4026

野菜スープを作ります。
水800ccにウェイパー小2ほど入れ煮立たせ、
細切りのにんじん、たまねぎ、ピーマンなどいれ少し煮ます。
1201じゃが豚6
1201じゃが豚6 posted by (C)RION4026

丸めたじゃが豚を入れます。
1201じゃが豚7
1201じゃが豚7 posted by (C)RION4026
アクを取りながら煮ます。

7,8分煮たら出来上がり~ちょき
1201じゃが豚8
1201じゃが豚8 posted by (C)RION4026

お芋の生地はつるりと舌触りか良くて
餡はジューシー♪
今の季節、やはり暖かいものはいいですねスマイル
作った後、春雨を戻して入れ、少し煮込みました。
つるつる春雨も良く合います。

野菜スープはもちろん和風だしでもOKです。
しいたけや白菜、いろんな野菜を入れてみてください。
何を入れてもおいしいですハート(手書き)

材料が揃えば、簡単に出来るじゃが豚、
沢山作っておけば
鍋もののシメにも使えます。

慌しい12月の晩ごはんにいかがですか?

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっと押してね♪
いつも応援ありがとう♪

失敗のないおぜんざい作りをサポート・釜あげ丹波大納言を 5名さまに
使ってみたいスマイル
茶丈藤村お取り寄せサイト【こまめな小豆】

\企画第3弾☆/デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」をお試し3名様
おいしそうスマイル
ザッハトルテ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2011 08:47:20 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.