1006267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

DIYの続き♪ New! ハム助8686さん

エンドウ豆の芽 New! ひろみちゃん8021さん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

私の家のバラ、ニュ… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

December 6, 2011
XML
カテゴリ:えび料理
こんばんは~!!

楽天のりんりんですスマイルスマイル

横浜は昼すぎから
冷たい雨が降っています。
寒いですねーー!

現在、バルコニーに10号鉢が10個ほどあり
パンジーやらキンギョソウ、クリスマスローズなど植えてあるのですが
家の中は観葉1個で寂しい・・。

メルマガの楽天フラワーガーデンニュースで
シクラメン特集をやっていました。
普通のシクラメンはあまり好まないのですが
とても可愛い花がつくのがあったので
早速注文!
このシクラメンです。
しくらめん
しくらめん posted by (C)RION4026
部屋の中が明るくなりそうですスマイル

さて
今日の晩ごはんは
海老ワンタンの香味野菜かけ。

ぷりぷりの海老ワンタンにネギなどをたっぷりのせ
熱い油をかけて香りを出します。
ネギやしょうが、花椒の香りがワンタンを
更においしくしてくれます。

それでは約3人分のレシピです。

海老を用意します。
私はブラックタイガー12尾。
むきえびなら約150gです。
1206海老ワンタン1
1206海老ワンタン1 posted by (C)RION4026

殻を剥き、背綿を取り、3分の1は粗みじん切り、
残りは包丁で細かくたたいておきます。

アンを作ります。
上記の海老、豚ひき肉30g(脂の多いものが良)、しょうがすりおろし1かけ分、
たけのこ6分の1個のみじん切り、長ねぎみじん切り半本分、
ごま油小半分、塩小半分、砂糖3つまみほど、片栗粉小1を
良く混ぜ合わせます。
1206海老ワンタン2
1206海老ワンタン2 posted by (C)RION4026

ワンタンのタレを用意しておきます。
醤油大2
酢大2
砂糖小2
ごま油小1
を耐熱容器に入れ、500wで40秒ほど
チンしておきます。
1206海老ワンタン3
1206海老ワンタン3 posted by (C)RION4026

仕上げに使う香味野菜を切っておきます。
長ネギ1本をみじん切りに、
青ネギの小口切りを大3ほど、
しょうが1かけのみじん切り、
花椒小1を包丁で潰したものを用意します。
1206海老ワンタン4
1206海老ワンタン4 posted by (C)RION4026

アンを皮に包みます。
大体30個ほど出来ます。

ワンタンの皮の真ん中に大1ほどのアンをのせます。
1206海老ワンタン5
1206海老ワンタン5 posted by (C)RION4026

水で濡らし、とんがった部分を少しずらして押さえ、
左からひだを作っていきます。
1206海老ワンタン6
1206海老ワンタン6 posted by (C)RION4026

包み終えました。26個です。
1206海老ワンタン7
1206海老ワンタン7 posted by (C)RION4026

茹でます。
お湯を沸騰させて3分ほど茹で、ザルにあけ水気を切ります。
1206海老ワンタン8
1206海老ワンタン8 posted by (C)RION4026

水気が切れたら、重ならないように皿に並べ、
用意しておいた香味野菜を混ぜてのせ、タレをかけます。
1206海老ワンタン9
1206海老ワンタン9 posted by (C)RION4026

大2のサラダ油を十分に熱し(箸を入れたらじゅわっとなる位)
香味野菜の上にまべんなくかけたら出来上がり~ちょき
1206海老ワンタン10
1206海老ワンタン10 posted by (C)RION4026

1206海老ワンタン11
1206海老ワンタン11 posted by (C)RION4026

海老がぷりぷり、油で香ばしくなった香味野菜と
つるっとしたワンタンが良く合い、
うましですスマイルスマイル

花椒は出来れば入れたほうがいいですね!
香りが違います。
しょうがはたっぷり1かけ分以上入れましたが
全く辛味はなくさわやかです♪

26個のワンタンを3人でいただくとして
1人分のカロリーは約290Kcalです。
つるっと食べられるので足りないかな??

アンさえ作っておけば
後は簡単♪
海老ワンタンの香味野菜かけ
1度お試しください!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっと押してね♪
いつも応援ありがとう♪


真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!
すっごいおいしそうスマイル
石屋製菓

これを食べながらおいしいコーヒーも♪

おいしいコーヒーは、甘~いスイーツにぴったり♪【クリスマスブレンドモニター募集】
飲みたいなハート(手書き)
おいしいコーヒー豆通販 Coffee SAKURA



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2011 07:30:07 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.