1006995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

恵の雨で花博が貸し… New! 夢 みるこさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

5月の読書メモ 2024… New! コーデ0117さん

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

いちじくとくるみの… ハム助8686さん

Comments

Calendar

Headline News

December 14, 2011
XML
カテゴリ:ナス料理
こんにちは~!!

楽天のりんりんですスマイルスマイル

先ほどコンビニに行こうと外へ出たら
雨
やんでいました。
でも
まだまだ曇りの横浜です。

週に1回、パルシステムでりんご5個
購入しているんですが
ここの所食べていなくてりんごが余り気味です。

パイシートも2枚残っているので
りんごのタルトを作ることにしました。

パイシートをタルト型にしき
アーモンドクリームを絞り
りんごをのせて、バターと砂糖を散らし
オーブンで焼きます。

今焼いているところです。

晩ごはんの時にアップします♪

さて
今日のお昼ごはんは
茄子の照り焼きです♪

茄子を1度チンしてから
フライパンで焼き、
照り焼きダレを絡ませます。

超簡単なお料理ですが
茄子がとろっと柔らかく
照り焼き味がおいしいおかずです。

それでは2人分のレシピです。

長茄子3本(280g)は乱切りにし
シリコンスチーマーに入れるか皿にのせふんわりラップし
500Wのレンジで5分チンします。
1214茄子1
1214茄子1 posted by (C)RION4026
粗熱をとっておきます。

片栗粉大2を茶漉しなどでまんべんなくかけます。
1214茄子2
1214茄子2 posted by (C)RION4026

照り焼きダレをあわせておきます。
醤油大2
みりん大2
砂糖小1を混ぜておきます。

フライパンに大1強のごま油を熱し
茄子を焼きます。
1214茄子3
1214茄子3 posted by (C)RION4026
表面がこんがりと焼ければOKです。

余った油をペーパータオルでとります。
1214茄子4
1214茄子4 posted by (C)RION4026

用意しておいた照り焼きのタレを入れます。
1214茄子5
1214茄子5 posted by (C)RION4026

茄子に絡ませて皿に盛り、青ネギの小口切り、糸唐辛子を
こんもりのせ出来上がり~ちょき
1214茄子6
1214茄子6 posted by (C)RION4026

茄子がしっとりと、表面がかりっ。
甘辛い味がご飯によく合います。
とろんとした舌触りがうましですスマイル

レンジでほとんど柔らかくなるので
後は表面を香ばしく焼けばOK。
必要以上に油を吸わずヘルシーです♪

1人分のカロリーは約215Kcal。
茄子は低カロですので
ほとんど油のカロリーです。
焼けた後の油は必要ないので
照り焼きダレを入れる前にしっかり取ります。

もう1品は塩鶏の棒棒鶏をいただきました。
ちょっとさっぱり系のものが合いますね♪

甘辛で簡単スピーディー。
茄子の照り焼き、お試しください!

それでは皆様
又晩ごはんどきにお会いしましょう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっと押してね♪
今日も応援お願いします♪


【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の迎春菓子 干支菓子
おいしそうなお菓子スマイル食べてみたいな♪
株式会社京都吉祥庵

みかんの産地:愛媛県吉田町からお届け!愛媛みかん5kgのモニター3名募集!
冬はみかん!5kgあるといいのになあハート(手書き)
ダイニングダイレクト

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2011 12:27:46 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.