1004571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

お菓子屋へ New! ひろみちゃん8021さん

今日は家で一人すき… New! 夢 みるこさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

August 16, 2012
XML
カテゴリ:えび料理
こんばんわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日は駅までお出かけしてきました。
暑かったです~。

思わずドトールでアイス珈琲飲んじゃいました。

涼しかった♪

駅前のドンキの1階で食料を少し買って
上の階でちょっとカメラを見たりして。

やっぱり高いですね~一眼レフ・・。

どなたか安く譲ってくれないかな~~??


さて
今日のレシピアップは海老マヨ餃子です♪
0816餃子15.JPG

マヨソースの色に焼きあがるきれいな餃子です。

中の海老はぷりぷり、
少しぴりっとしたマヨソースがとろりと
とても美味♪

ビールのおつまみに、
冷めても美味しいのでお弁当に。
マヨ和えですがさっぱり召し上がれる1品です♪

それでは約15個分のレシピですピンクハート

材料です。
0816餃子1
0816餃子1 posted by (C)RION4026

ブラックタイガー(小さめ)18尾(180g)

☆醤油大1
☆みりん大1
☆しょうが・にんにくのすりおろし各1かけ分

片栗粉大2

★マヨネーズ大2
★ケチャップ大1半
★タバスコ4,5滴
★豆乳(牛乳)小1
★麺つゆ小1
★砂糖小1
★長ネギ1本分

餃子の皮(大判)15枚

ごま油大1


ブラックタイガーは殻を剥き尾を取り
片栗粉大1、水少々で揉んでから水洗いし1尾を3つ位に切り
☆の調味料に30分ほど漬け込みます。
0816餃子2
0816餃子2 posted by (C)RION4026

その間にマヨソースをあわせます。

長ネギはみじん切りにし、★の調味料とよく混ぜ合わせます。
0816餃子4
0816餃子4 posted by (C)RION4026

30分以上経ったら、海老の水気を切ります。
0816餃子5
0816餃子5 posted by (C)RION4026

ペーパータオルで残った水気を拭き、片栗粉をまぶします。
0816餃子6
0816餃子6 posted by (C)RION4026

小鍋で水を沸騰させ、海老を茹でます。
0816餃子7
0816餃子7 posted by (C)RION4026

ザルにあけ水気をしっかり切り、粗熱を取ります。

マヨソースと茹でた海老を合わせます。
0816餃子8
0816餃子8 posted by (C)RION4026

餃子の皮に包んでいきます。

皮の中央に海老を2,3切れとマヨソースをのせ縁に水をつけ包みます。
0816餃子9
0816餃子9 posted by (C)RION4026
0816餃子10
0816餃子10 posted by (C)RION4026

焼きます。

フライパンにごま油を熱し、いったん火を止め餃子を並べます。
0816餃子11
0816餃子11 posted by (C)RION4026

2分ほど中火で焼いたら水100ccほどを加えます。
0816餃子12
0816餃子12 posted by (C)RION4026
蓋をして水気がなくなるまで焼きます。

水がほとんどなくなったら蓋をあけ強火で水分を飛ばします。
0816餃子13
0816餃子13 posted by (C)RION4026

火を止め、フライパンに皿をかぶせひっくり返します。

皿に盛り醤油を添えて出来上がり~♪
0816餃子14.JPG


ちょっと時間が経ったほうが
マヨ味がしっかりして美味しいです。

とろりとしてタバスコのピリッと感が
ビールにぴったり♪

醤油をつけて、白いご飯でもOKです。
海老を茹でてあるのでさっぱり、いくつでも食べられそうです♪

暑い日が続きます。
キンキンに冷えたビールと餃子はいかがですか?
海老マヨ餃子、是非1度お試しあれ~~♪

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。




にほんブログ村

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2012 06:39:46 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.