210517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.22
XML
カテゴリ:娘のこと

同じマンションに住むT君は、一応娘の友達。

昨日も今日も(休日に来る事が多いです)遊びに来た。

彼は、来るなり(時間は大抵14時~15時)テーブルやキッチンにあるお菓子を見つけては「ねぇ、これ食べていい」と聞きつつ許可を聞く前に食べる。人んちの物を勝手に食うな~怒ってると言いたいが言えない・・・小心者の母

昨日もテーブルに置いていたお菓子を殆ど一人で食べ。。。娘は1口食べただけショック

そして「ねぇ〇〇のビデオが見たい」と注文、あるいは「たいこの達人(Wii)がしたい」と注文

そして、帰宅する17時までずう~~っっとビデオ。。。

終ると「他のはないの」と聞いてくる。。。

天気の良い日は「子どもは外で遊びなさい」と何度も言うのだが、聞く耳持っちゃあいないしょんぼり

娘は外で遊びたいようなんだけれどねぇ~

でも、仮に娘が一人外で遊んでも彼は時間が来るまでは一人でビデオを見続けるはず。。。

以前娘のDS(彼はゲーム機を持っていません)で朝10時頃から夕方17時まで(昼食を食べに一時帰宅)ず~っとゲームしてた事もありました、しかもT君宅で娘が遊んだ時はポケモンのRPG(1人でしか遊べない)を持ち主である娘にすら触らせない状態でゲームし、した分を記録・・・で電池が切れたところで娘に「君にはもう用は無いよ、帰っていいよ。しっしっ」と言い、娘が泣きながら帰宅し母に報告。当然母大激怒です。T君母に娘から聞いた事を全て報告ししかってもらったと言う過去があります。

困った事に、こんな彼ですが、娘は彼が嫌いではありません・・・

 

遊ぶなと言うわけにもいかず・・・

 

でもね、でもね、T君を叱れない母がわるいんだけど、出来れば来て欲しくないんだよなぁ。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 19:27:45
コメント(2) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.